--年--月--日 --:--


エビちゃんたちの引越

2011年09月19日 09:19

自称エビッ子な皆さん、お待たせしました(待ってない、待ってないw

一時期、かなりの勢力を見せていたD-tankですが、みるみるうちに数は減っていきました。
110919-R0013349
現在確認したところ、どうやら17尾といったところです。

1ヶ月以上、水を回した水槽から今回は入念に点滴方式で水合わせをしています(現在進行形w
110919-R0013350
この水合わせをしている最中にクーラーとセットで外部Fをセッティングしました。

新しいD-tankの様子です(水合わせ進行形ですから生体はオトシンだけです
110919-R0013351
「つながり水槽」ということで、繋がりのあるプレモス、ブセ、ウォーターフェザーと入れていますが、フレームモスがほとんど全滅状態で、復活しそうにありません(´;ω;`)ウッ…


コメント

  1. キボーデコ | URL | .2cgsHzE

    エビっ子ファンは待っていました(笑)
    これは爆殖しそうな水槽ですね!
    ブセファランドラが良いアクセントですね♪

    17匹いれば、あっと言う間にワラワラになりますよ(^o^)丿

  2. mongy | URL | -

    キボーデコさんへ

    爆殖しそうですか?(「爆殖思想」と変換されていささか怖かったmongyですが・・・w
    もっとモスとかワラワラしている方がいい感じにも思いますが、とにかく水合わせだけは入念に2時間かけて行いました。
    さて~これがこの秋冬、吉と出ますようお祈り下さいm(_ _)m

  3. まるびえび彦 | URL | -

    17匹ですか・・・、かなり減りましたね?
    まあ、キボーデコさんが言うとおり、直ぐにワラワラになりますって!

    ダメな時は、何時でもご相談に乗りますが、家も増えていないような気が・・・。
    でも、減っては居ないので、その辺は安心しています!

  4. みちのく ずんだ | URL | -

    この数字は、けっこうハートにきますねぇ~
    爆殖状態だったもんね
    でも新規一転新水槽での巻き返しに期待しとります

    あのスポンジ見れば行けそうですけどね
    このスポンジって予備をもってるの
    どこに閉まっとくんだ?じゃまそうだよね

  5. mongy | URL | -

    えび彦さんへ

    絶対にお願いしそうな勢いと気持ちでブルーです(今日の空のように・・・
    ここから爆殖行っちゃったら本でも書いちゃおうかしら!
    減らない工夫って何をされてますか?

    /____________________________________________

    みちのく ずんださんへ

    あのスポンジは使わない時、結構場所をとります。
    いや、使ってる時でも水槽内で場所をとって、掃除のために取り出すのも面倒だったりしますw
    まぁ、それだけの価値(私見)があるように思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/645-dd9de34e
この記事へのトラックバック


更新情報


