17尾の行動が見やすいぞ!

2011年09月20日 21:27

続けて更新、頑張るぞ、と w

昨日はレッドビーの移動だけでしたので、今日、固形餌を入れてみました。
110920-R0013388
・・・と言っても、少ないので半分に割って入れてみました。

寄ってきてくれるのが嬉しいですね(こんな些細なことにも嬉しかったりするw
おそらく水が変わってビックリの脱皮かと思いますが抜け殻も3~4つありました(これまた些細なことが嬉しいw

スポンジFの所には、だーさんところの派手柄な感じの2尾がいます。
110920-R0013389
神戸LOWKEYSの血も若干混じってるかと思いますが、さすがDの系譜といった感じですよね!

今悩んでおりますのが、この右側の水槽をどう展開させていくか?なんですよね。
110920-R0013391
漠然とは考えているところですが、とにかく現在は濾過器が何一つ入っていないのではやくなんとかしなくちゃ!

①外部Fをセットして、②メインのA-tankから水草類をすべてこちらに持ってきて(今ある水草とかも配置をとりあえず考えて)、その後、③生体も全て持ってこようかと思ってます。
そしたら、いよいよA-tankのリセット!となるわけですよね!
しかし、①の外部Fの設置だけでも、腰が重たいmongyです。
お許し下さい。


コメント

  1. まるびえび彦 | URL | -

    家の派手系・・・、何故か増えません。
    いや、抱卵はするのですが、生まれてくるのは日の丸とバンド!
    そろそろ、他の血を入れないとダメかな?

  2. だーさん | URL | JalddpaA

    派手系 我が家も減る一方です。昨年もこんな感じで姿が見えなくなったのですが
    其れなりに居たんですけど、今年は何時居なくなった?って言う位居ません。
    もう一つのA水槽は増えていますけどね。

  3. ニューハーフ | URL | Hzez5zIY

    ニューハーフ

    ニューハーフとの相性占いしてみませんか?あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!今すぐチェックしてみてください

  4. 王虎 | URL | 701gxeB2

    よっこらしょ!!
    腰、持ち上がりましたかー^^
    水草たちのためにも持ち上げたってくださいね。

    ファレノプシスのアレ..高芽だと思いますよー^^

  5. キボーデコ | URL | .2cgsHzE

    リセットとなると色々順序があって大変ですね(^_^;)
    リセット応援してますよ!

  6. mongy | URL | -

    えび彦さんへ

    小生、柄は二の次です。
    とりあえず減らさず、増やさないことには始まりません!
    程よい頃合いの餌抜きが良かったのか、今日も食いつき良いみたいです。

    /____________________________________________

    だーさんへ

    派手柄ってやっぱり交配が進んだ先っちょだから、やっぱり弱くなるのでしょうかね?
    でも、そこに戻し交配を入れてガッツリ強い個体とかが普通に出回っているんでしょうか。
    アクア雑誌を立ち読みしてますが、シュリンプ系もいろいろあるようですね。

    /____________________________________________

    ニューハーフさんへ

    訪問ありがとうございます。

    /____________________________________________

    王虎さんへ

    うう…プレッシャーに感じる一言ですねぇ!
    水草らの為にもやらなければ!!
    すんません、高芽って何でしょうか?

    /____________________________________________

    キボーデコさんへ

    秋はリセットにはうってつけかと思うんですが、やはり腰は重い方です(;´д`)トホホ
    キボーデコさんのリセット方法、アレ見てるといとも簡単に見えるのがキボーデコさんの技術の高さなんだと思いました。
    小生には、あんなの無理です(;´Д`)ウウッ…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/646-3ea793c0
この記事へのトラックバック


更新情報