--年--月--日 --:--


休日の朝で良かった

2011年09月25日 09:05

今朝、起きてきて仮面ライダーフォーゼを見て、D-tankのある部屋へ来てみて、ビックリ!
久々、床が水浸し!

「水漏れ箇所は!?」と見てみると、クーラーの栓のところ(↓写真の矢印部分)がゆるんでました・・・orz
110925-R0013457
そばにあった娘えーさんの鞄が水をかなり吸ってくれていて、大事には至らない・・・と言うか、えーさん、ごめん。

と言うことで、床を拭き、鞄を洗い、今に至ります。
旅行中(特に妻の実家への帰省中とか!!)ではなく、本当に良かったです。


コメント

  1. にわとり | URL | hqn4Hr.g

    こんにちは。
    わお!
    早めに気づいてよかったですね。
    カバンの中身は大丈夫だったのでしょうか(゚o゚;;

  2. 信長 | URL | -

    お久です!

    おお、それはよかった(?)ですね!!
    僕は家にいない時にクーラーのサーモが壊れて…ということがありました。
    循環装置は壊れると致命的なので怖いですよね><

  3. 王虎 | URL | 701gxeB2

    わー、不幸中の幸いというかいる時でよかったですね。
    もうずいぶん昔になりますが、正月の帰省中に120水槽が崩壊して
    水浸しになったことがあります。
    あの時は本気で2年ほどアクア引退してました^^;

  4. ちびえび | URL | AVgFLk6E

    こんばんは~

    ああ~~~やばかったですね~
    ホース引っ張って緩んじゃった系ですか?

    お子さんかな?

  5. mongy | URL | -

    にわとりさんへ

    久々の絡みがこんな日記ですんません。
    鞄は中身からっぽで助かりました。
    えーさんのこの鞄は幼稚園の用具入れだったので焦りました(¨;)

    /____________________________________________

    信長さんへ

    信さんのサーモ事件は、噂に聞くアレですか、海水魚の一件ですよか。
    サーモもイヤですねぇ。
    連結部分とかガラス部品とか、気を付けたいものがたくさんありますよね(;´д`)トホホ

    /____________________________________________

    王虎さんへ

    ほ・・・崩壊?というのは、ガラス前面剥離とかそんなんですか?
    今回、何が一番気になったかと言うと、階下への水漏れです。
    これをやっちゃうと非常にまずいですからねぇ(;´д`)トホホ

    /____________________________________________

    ちびえびさんへ

    子どもが引っ張った形跡はないので、自然にゆるんだか、前から微妙にゆるんでいたか?ってとこでしょうか。
    もうこんな時期だから、クーラーはずせば良いんですよね。
    連結部分はできるだけ少ないにこしたことは無いですからね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/650-99a949d2
この記事へのトラックバック


更新情報


