--年--月--日 --:--


久々深夜に活動したりして

2011年09月29日 13:05

見て下さい、このポッカリと空いたスペースをw
110929-R0013475
昨日は仕事でも少し疲れてしまったので、「ええい、気分転換や!」と言い聞かせて撤去しました。

暗闇のベランダでメラミンスポンジでゴシゴシとやりましたが、どうでしょうか、綺麗ですか?
110929-R0013473
ああ、この写真↑は今朝起きてきて朝日を浴びてる状態です。

絶好調な時に、底床掃除や!と言ってプロホースでバキュバキュして生態系がおかしくなって、ソイル内にあった害のあるのが出てきて、そのまま蓄積されたかもしれない!という噂のソイルですね。
110929-R0013474
な~んか見てるだけだと、使えそうな気になっちゃうんですよね(いかん、いかん!!


コメント

  1. まるびえび彦 | URL | -

    メラミンは良い仕事をしてくれるのですが、使い捨てなので直ぐに無くなります。
    また買ってこなければ・・・。

    ソイルは何回分ですか?
    確かに、コレを捨てるのは勿体無い・・・。
    ある方に聞いたところ、乾燥させた後にオーブンなどで焼いてから再利用
    する人もいるそうです。
    私は、乾燥させるだけですが・・・。

  2. ちびえび | URL | AVgFLk6E

    こんばんは~
    すごいっすね~
    ピカピカです><b

    電源配線アレですか自作っすかグッドなポイントにコンセントが充実してますね
    家の水槽だと少しの地震で確実に水没するポイントにてたこ足配線させてるのでブレーカー落ち確実です;;


    この水槽、結構古い水槽じゃないですか~?
    家のお父さんが使ってて今僕が外で金魚買ってる水槽と同じっぽい雰囲気?ま家の水槽はそこにヒビが入っててチョイ危険な感じですがw

    僕の水槽は
    ブログで晒してる3本中ガラス水槽は30センチHIの水槽だけですね
    後はアクリル水槽です。
    アクリル透明でいいのですが、幾分、、枠が気になっちゃいますね
    ガラスふちなし水槽は憧れます^^

  3. mongy | URL | -

    えび彦さんへ

    希望!使ってもボロボロと崩れないメラミンスポンジ並のスポンジを開発して下さい。
    メラミンはガラスに傷も入らないし、めちゃいいですよね。
    NUTSの皆さんはCO2の拡散筒にも使っておられますよね!

    /____________________________________________

    ちびえびさんへ

    水槽はNS-106というニッソーの普通のヤツで、きっと古くからあるタイプかと思います(http://www.nisso-int.co.jp/aquarium/WaterTank/NS.htm
    電源関係は恥ずかしいですが自作です(「http://mongy60.blog14.fc2.com/blog-entry-452.html」と「http://mongy60.blog14.fc2.com/blog-entry-459.html」にてm(_ _)m
    コンセントの配置は段取り段階からいろいろと考えて作ってみたんですが、便利ですがスッキリには見えませんw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/654-bc0a03c1
この記事へのトラックバック


更新情報


