--年--月--日 --:--


久々“Roots”に行きました

2011年10月02日 16:28

行ってきましたよ~、水草屋“Roots”!!
ツイッターでもつぶやきましたが、13時に家を出て15時に帰宅というハイスピード行動でした。

遠くの方々が時間をかけて来られる有名ショップに125㏄の原付で行くというこの横柄な態度・・・お許し下さい。
111002-R0013497
これでぶっ飛ばして行ってきました。

熱を出したり体調を崩したりして娘が二人とも眠っている間の隠密行動でした。
妻からの「行くなら今よ!」という有り難いお許しが出ての即座の判断でした。
「やったー、ホンマええんか?」「条件付きね」「どんな」「3時には帰る」・・・(>Д<)了解!
音楽はSimple Mindsというエイティーズをイヤホンで聴きながら、国道をピーーーン!
到着時、店長さん、何やら電話でいろいろとお話中。
ゆっくり店内を見てまわりました。
電話が終わってからも、先週入荷した物の管理とかでお忙しくされてました。
今回、行った理由、それはもちろん来るべき次のリセットに向けての・・・・向けての・・・向けての、・・・何だ?
えーと、気分転換と言うか、モチベーションアップと言うか、何かそんなのでとりあえず行きたかったから行ってきましたw
あはは、理由なんてそんなもんですよね、皆さん、え、違う?こりゃ失礼。

とりあえずチェックしたかった水草、Newラージパールです(Rootsさんのサイトではコチラ
111002-R0013493
キューバパールも気になるこの頃ですが、こちらの方が管理が簡単、育成も容易とのことです。

葉脈が綺麗で、特に緑色が濃くて綺麗なぁと気に入ってしまったエキノドルスです。
111002-R0013495
名前を聞いたのにもう忘れてしまいました。

で、結局、ツイートどおり何も買わずに15時に無事帰宅しました。


コメント

  1. 王虎 | URL | 701gxeB2

    普通にバイクでいけるっていいですね。
    私は車で山越えになります。
    NEWラージパル、いいですよー
    ぜひ挑戦してみてください^^

  2. まるびえび彦 | URL | -

    気軽に行けるお店があると、いいですね!
    私の所からだと、ホームセンターが数件と、ショップは1件のみ。
    小さな店なので、固体も水草も少ないのです。
    けど、奥さんが綺麗だから許します!

    ここ数年行ってませんが・・・。

  3. mongy | URL | -

    王虎さんへ

    newラージパールかキューバパールか、難易度はキューバパールと聞きました。
    値段的にはどうなんでしょうかね。
    ま、まだまだ先の話ですが(´▽`*)アハハ

    /____________________________________________

    えび彦さんへ

    気軽かどうかはわかりません(レベルの高い人たちが多い店だと思うので敷居は小生には高いって意味ですw
    交通の便からすると茨木のプラス1の方が行きやすいでしょうか。
    あああ、今日にでも行きたくなってきました。

  4. みゆきザンス | URL | -

    エキノは難しいですね

    緑色のエキノはEch.ガブリエリィの水中葉のきがします。
    うちのとそっくりです。
    侘び草エキノ・クリプトMIXから成長し、子株を四つ、花のシューターを一つ出しました。
    もしよければ子株の里親になって下さい。

  5. mongy | URL | -

    みゆきザンスさんへ

    エキノドルス・ガブリエリ、ググってみましたがもう少し濃い緑色だった記憶があります。
    里親なんてま~~~ったく自信がありません・・・・囧
    別件でちょっと気になることがあったりします(その時はこちらからよろしくお願いしますm(_ _)m

  6. みゆきザンス | URL | -

    エキノその2

    色の差のことでしたら多分Ech.ガブリエリィですね。
    光の強さ、肥料の量で色や葉の大きさが著しく異なります。
    水中葉と水上葉の形の変化も比較的大きいです。
    とっても丈夫なエキノですので是非育ててみてください。
    お問い合わせの件ですが、いつでもどうぞ♪

  7. mongy | URL | -

    みゆきザンスさんへ

    エキノ・プレッシャーw
    人からいただいた水草でパールグラスも枯らしてしまい、プレモスもほぼ消えかけ・・・不安です。
    もらった分、「枯らしてはいけない」ということを気にする自分自身がいるので、もう少しお返事待って下さいm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/658-68f7b948
この記事へのトラックバック


更新情報


