--年--月--日 --:--


この子をなんとかしなければ!

2011年10月03日 13:34

いきなりですが!!
111003-R0013502
この時期に抱卵個体がいたりします。

・・・・って、これ、自宅の水槽じゃありません。
職場tankです。
だーさん印のレッドビーを10尾入れた水槽です。
以前にも抱卵は出たんですが、夏場に孵ることはありませんでした(むしろ落ちたぐらいで・・・(;´д`)トホホ

この水槽、実は・・・今・・・・あまりよろしくない状況でして・・・・。



ドーン!
111003-R0013500
水換えも思うままに出来てません。

ここでこれ以上飼うのは、レッドビーたちにとって失礼です。
早いうちに引き上げたいのですが、最近仕事にもハマリつつあり、それもできない日々が続いてます。

D-tankですが、若干落ち着きを見せ始めています(水カビは減ってませんが・・・
もし、不安定ならソイルとスポンジを新品に変えるリセットをしようと思います。
前のリセットはソイルもスポンジも再利用でした。
次の週末くらいまで様子を見てから、でしょうか。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/659-2d3ffe54
    この記事へのトラックバック


    更新情報


