--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Newカレンダーゲット!

2009年12月15日 21:24

先日12月11日の自ブログで『「カレンダーといえばTetra」と言うくらい小生にはカレンダーと言えばTetraだけと思っていました』と書いた矢先の話です。

今日は本当に久しぶりにコーナンのペットショップ「ゴリラ」に行ってきました。
そこで、まず聞きたかったのは「ロターラ・バティキュラリス」と「ロターラ・バルデキラリス」の差異です。
店長曰く「学名不詳の場合、ショップによって呼び名が違うことはあるから…」とのことでした。
そう言えば、水草だけじゃなく魚でも「sp」とかが付いてるヤツいますもんね。
「sp」、つまり「改」みたいなもんですよね。
で、小生の中では「でも、そうは言うけど、じゃ、ググってよく出る『ロターラ・バルデキラリス』の方が正しいんとちゃうのん?」という結論に至りました。
で、そんな店長から「良かったら、コレ」ということで頂きました。
日本観賞魚振興事業協同組合(なんて長い名前なんでしょう!)発行のカレンダー!
勝手に略して「日魚振協組合」w!
カレンダー日本観賞魚振興事業協同組合
いやぁ、いろんな所から魚関係のカレンダーも出てるもんですねぇ。
でも、そう言えばですね、先日書いたseraって会社。
あそこのは、カレンダー以外にも様々なパンフなどがここでもらえるんですね。
おまけ
そ、これは例のチャームの「サービス・おまけ」ポチです。
その中の「カタログ/サンプル」の所に行けばもらえるんですね。
一応、上のポチにリンク貼っておきました。
無料(タダ)より安いものは無い!

無料(タダ)は素晴らしい!と、思われた方は
 ↓
ちなみにスキャナした画像は、カレンダーの裏面の一部です。
カレンダー自体が大きすぎてスキャナ台に入り切りませんでした。
ちなみに1月はアベニーパファーでした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/66-13c2a63e
    この記事へのトラックバック


    更新情報


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。