--年--月--日 --:--


なんとかなるかな?

2011年10月06日 20:09

あまりにも毎日の更新ペースで、驚かれてしまったmongyですw
こんばんは。

なんとかしなければならなかった職場で飼っていた抱卵個体を含んだレッドビーを連れて帰ってきました。

水温を合わせているところです(今は点滴で水合わせ中
111006-R0013549
真ん中が抱卵個体ですが、右側の子も女の子っぽいお腹をしてますよね!

今の不安は、自宅のD-tankで落ちてしまったらどーしようってことです。
なんとかしなければならかったのが、なんとかなるどころか・・・なんて考えたらちと不安です。


コメント

  1. 王虎 | URL | 701gxeB2

    なせばなる!ってやつです。
    エビのことはわかりませんが、頑張ってください。

  2. ちびえび | URL | AVgFLk6E

    こんばんは~
    なんかビビリました^^;
    ちょっと忙しくて数日見なかったら何本か記事が立ってました、、沢山更新されましたね=

    水槽がやばくなってたり、えび君が抱卵してたり・・・ハラハラドキドキですね~
    家もレッドビー入れたいんだけど中々水質が落ちつかないな・・・

  3. だーさん | URL | JalddpaA

    おはよう

    いやー何とか成るもんですよ・・・とか言って成らない事も有るので・・・抱卵固体は何とかしたいですよね。
    あそれが何とか成ると、次に繋がりますよね。

  4. まるびえび彦 | URL | -

    何とかなるでしょう!
    ダメなら派兵します。

  5. mongy | URL | -

    王虎さんへ

    なせばなる、なさねばならぬ何事も・・・オヤジからよく言われたなぁ、と。
    そう言えばバック・トゥ・ザ・フューチャーでもそんな場面があったなぁ、と。
    そんなことを思い出しましたw

    /____________________________________________

    ちびえびさんへ

    綱渡りアクアです(¨;)
    毎日、水槽覗き込むのがドキドキです。
    癒しのはずが・・・・w

    /____________________________________________

    だーさんへ

    唯一の希望の個体が抱卵個体であることに間違いはありません。
    せめてここから15とれて歩留まり良かった場合、真冬から春に倍×倍の法則で・・・・。
    こういうのを取らぬ狸の皮算用と言うんですよね・・・orz

    /____________________________________________

    えび彦さんへ

    派兵キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
    なんとも、ブログってありがたいですねぇ、NUTS団ってありがたいですね!
    でも、甘えず行けるところまで頑張りますよ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/663-d9e401bc
この記事へのトラックバック


更新情報


