--年--月--日 --:--


買うか買うまいか

2011年10月08日 21:59

本当に「久々に見た」って感じのプチ舞です(今日の夕方の出来事でした

匹数が少ないから派手さが全然ありませんが、おそらく舞いかと思います。



今、いろいろな物を「買うか買うまいか」で、毎日考えてます。
意外と、この悩みは楽しいものです。

 ・娘らへの絵本・・・・『三びきのやぎのがらがらどん』とか『ちいさいおうち』とか
 ・SONY BDZ-AT350S(ブルーレイディスク/DVDレコーダー)・・・・今のDVDレコーダはHDDが潰れて動かない為
 ・<世界絵本箱> DVDボックス
 ・まんが日本昔ばなしDVD-BOX第1集・・・・まずは第1集から・・・w
 ・ES-LT20(ひげそり)・・・・今のは充電が効かなくなったし、相当古いお下がりだし・・・
 ・アクア関係(給水パイプエルボコネクタKH試薬フミン酸、CO2大型ボンベ用レギュレータ、他)
 ・軒下用温室・・・・洋ランやプルちゃん用の本格的な温室ですが、これ以外にもヒーターだのサーモだの要るわけで・・・orz

と、まぁこんな感じで妄想ショッピングだけなら無料(タダ)なわけです。
妄想し続けておよそ1ヶ月、ようやくリストが絞られてきました。
皆さんは、どれくらいの期間、悩んだりしているのでしょうか。


コメント

  1. まるびえび彦 | URL | -

    欲しいものは、紙に書いて壁に貼り付けています。
    殆どが工具なのですが、お金が無くて買え無い物や、欠品で入荷待ちのものばかり!

    そういえば、リストの中に工具が入っていないね?
    温室は、工具があれば簡単に作れます。
    塩ビパイプで作っている人も居るみたいですよ!

  2. mongy | URL | -

    えび彦さんへ

    温室に関しては、小生も簡易のは見たことありますが、ガラス戸のヤツは見たことありません。
    ガラス戸の方のを、一瞬だけ「自作」って考えましたが(しかも塩ビでw)、一瞬で諦めました。
    やるならアルミパイプか何かで溶接とかかなぁ?と考えたら・・・遠のいたわけですww

  3. ちびえび | URL | AVgFLk6E

    こんばんはー
    元気に舞ってますねー


    僕は割りと衝動買いするか悩みぬいて結局買わないか、が多いですね。

    90水槽・・・・買いたいな^^;

  4. mongy | URL | -

    ちびえびさんへ

    おおお、90㎝水槽ですか!
    10年前に熱帯魚やってた時の名残で、一応アクリル製のを持ってますが、もう使うことはありません。
    ちと、差し上げるには「汚すぎる」「送り方わからない」「実家の奥の奥の方に・・・」的な感じで厳しいのでごめんなさいm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/666-413caca3
この記事へのトラックバック


更新情報


