雑記11年10月11日(写真ないですよ

2011年10月11日 21:31

持っている物で、必要でない時にかぎって目に見える所にあって、必要な時に限ってどこに行ったかわからない。
探しても探しても、心当たりのある所を探しても見つからない。
そんなこと、ありませんか。

ちょうど今、100均で買ったビニタイがそうなんです。
A-tankをいじっていて、ミクロソのウェンディロヴとホンナローを溶岩石に固定させようと思ったら見あたらない。
仕方ないので、電化製品とかのコードを束ねているヤツを使ったり、園芸用のを繋いで使いました。
でも、ブセも株分けしたいので、早く見つけたいです。
いったい、100均のビニタイ、どこに行ったんでしょうか。



昨日あったのが、今日になって見あたらない。
じっと、じ~っと見つめて探しても見つからなくて、なんだか不安になってくる。
そんなこと、ありませんか。

ちょうど今、D-tankの稚えびちゃんたちがそうなんです。
昨日、5尾もいた稚えびちゃんたちが、今日は1尾しか見あたらない。
落ちたのではないだろうか、脱皮不全か、水がやっぱり悪いのか。
いったい、残りの4尾は、どこに行ったんでしょうか。



チームの一部のメンバーが原因でミスが起こった。
それぞれ「俺は悪いとは思わない」「あれくらいいいと思った」と自己防衛的な発言を繰り返す。
本音は「いや、ここが原因だったのでは?と前向きにとらえて考えてほしい」と思っているけど、言いにくい。
そんなこと、ありませんか。

ちょうど今日、そんなことが小生に起こりました。
チームで小生が一番の年下でありながら、所属が長いからということで実はリーダーをやってます。
ミスが起こったが、いろんなミスが重複して起こりすぎて、何に照準を合わせればよいのかわからない。
久々に頭の中が真っ白になりました。
いや~疲れました。
後手には回ってしまいましたが、なんとか今日中に片を付けることができました。



アクアライフもレッドビー飼育も仕事も、どれもこれも大変で一筋縄ではいきませんよね。
でも、その分、達成感も大きいかな?と将来に託す今夜のmongyでした。


コメント

  1. ちびえび | URL | AVgFLk6E

    こんばんは~
    そういえば先日5年くらい行方しらずのビニタイと無事再開できました^^
    諦めてからでも大丈夫きっと出てくる・・・・と、おもうです^^;

    えびとかって小さいし奴ら故意的に隠れてませんか??
    えさでも寄ってこないし、そのうち大きくなって出てくると思うですが・・・

    ヒューマンエラーって奴ですか・・・?
    重なると大変ですよね、年下となるとやりにくいですし、、、
    ほんとお疲れ様ですっ


    写真がないと左下のもみじが良く見えますね
    今日は満月なので熱燗でも飲みながらお月見、後、ぐっすり寝ちゃいましょ♪

  2. まるびえび彦 | URL | -

    実は私もなくし物を・・・。
    一つは見つけましたが、もう一つは出てきません!
    それも100均で買ったものなので、買いに行けば良いだけなのですが。
    赤い油性ペン・・・、何処に行ったのだろうか?

  3. だーさん | URL | JalddpaA

    探し物って、中々見つかりませんよね、だから探し物なんですね。
    あそこの引き出しの中見てみて下さい、有るかも?!

    我が家のB水槽も今じゃ30匹しかいません。少し悲しいですよね。でも前向きに・・・B水槽畳んで、魚水槽に
    しようかとも考えています。

    日本の良い所?悪い所? 侘びさびの様な・・・ 気持ちは分かる様な気がします。
    大変だよね。

  4. mongy | URL | -

    ちびえびさんへ

    ご・・・五年ですか、待てるかなぁ。
    五年間、ビニタイ無しで活着系をどう株分けしますかw
    きっと近いうちに買ってそうですw

    /____________________________________________

    えび彦さんへ

    赤い油性ペン、使うこと、最近ないですわ。
    赤よりは黒ですが、もっぱらポスカの黄色やピンクが水槽に書いて消せるので便利してます。
    特に細いのが好きです。

    /____________________________________________

    だーさんへ

    まぁ、仕事のことは・・・家庭とかこういうwebの繋がりとかで救われてます!!
    こういう文字だけ日記にコメントくださるの、とか、めちゃ嬉しいです!
    ああああ、でも、休暇欲しい~~~!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/670-769d17bb
この記事へのトラックバック


更新情報