--年--月--日 --:--


アンブリアとミリオフィラムの違い

2011年10月12日 16:36

職場tankで新芽が出てきて、アンブリアとミリオフィラムの違いがわかりましたぁw

アンブリアですね!
111012-アンブリア
どこからが新芽かよくわかります!!

ミリオフィラムです。
111012-ミリオ
こっちも新芽が出てきて・・・と言うより、前の葉っぱの状態が悪すぎますね!!

ロターラは、何ロターラかわかりません!w
111012-ロタラ
ですが、新芽の展開って気持ちいいです!!

あまり新芽感(←こんな言葉あるかどうか知りませんがw)を感じませんが、ダッセンとアマニアです。
111012-ダッセンとアマニア
アマニアの左の方のは切った所から小さい新芽が出てきてて、可愛いです!


コメント

  1. 王虎 | URL | 701gxeB2

    有茎草は苦手です^^;
    なかなかイイ状態を保てないんですよねー
    なのでもっぱら水上育成で楽しんでます←言い訳

    いやいやとんでもないです。
    ごく普通のおっさんですよ^^
    ウェンディロブ、すごくうれしかったですし
    メインの120水槽で元気に育ってますよー^^
    また今度お会いできるといいですねw

  2. だーさん | URL | JalddpaA

    あたしゃ ミリオフィラムが好きですね。
    我が家の水槽にも有ったのですが、育ちませんでした。どうにも私の好みの物は育ってくれません。

  3. まるびえび彦 | URL | -

    違いの判らない男・・・、それはえび彦!

    新芽が出てきていると言う事は、調子戻ってきたのかな?
    後は、ビーですね!
    水草の本、役に立ったのでしょうか?

  4. mongy | URL | -

    王虎さんへ

    いや~、王虎さん、後から後から「なんてすっごい方だ」って知ってホント失礼をしましたm(_ _)m
    これから、宜しくお願いします。
    有茎草の水上管理って聞いただけで難しく感じますよ!!

    /____________________________________________

    だーさんへ

    ずんださんところの水槽にもミリオフィラム、見えましたね。
    あれ、茎が細くてポキポキ折れそうで怖いです。
    で、リラキナなんてのも太いくせに意外と折れやすかったりします。

    /____________________________________________

    えび彦さんへ

    買う時はチャームなんかで見て、違いが分かっていても、それを上手に使えません。
    レッドビーに関しては、今夜は5尾見つけることができました。
    ちょっと安心です!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/671-e2554f43
この記事へのトラックバック


更新情報


