--年--月--日 --:--


こんなにデカイのは久々で・・・

2011年10月14日 13:52

昨日とか2回ほど写真の無い日記を書いたので、写真をupしておきます。

これ↓は、昨日のブログupの頃にD-tankに自家製無農薬冷凍小松菜を与えたところです。
111014-R0013612
なんか青物を与えたのが久々すぎて、最初は寄ってきて触覚が当たってビビッて逃げてましたが、後の方ではこんな感じで喰ってました。

それと、今朝職場に来た時、久々にこんなデカイの見たなぁ・・・と。
111014-R0013613
小生が小学生の頃、何家族かで旅行に出かけた時、これと同サイズの蜘蛛が出てきて、父親の友人が平手でたたき殺して以来でした。


コメント

  1. ryuca | URL | HSDP1/G.

    自家栽培なら農薬も安心ですね♪

    うわっ、アシダカ軍曹さん!(ですよね?)
    こっちでは見かけることが出来ないので実感が湧かないのですが、実際見たら恐怖を感じるのでしょうか…Σ( ゚Д ゚;)

  2. キボーデコ | URL | .2cgsHzE

    クモでか!Σ( ̄ロ ̄;)
    ちょっとゾクっとしました(汗)
    近所では見かけないクモですね。

  3. まるびえび彦 | URL | -

    足だかさんではないようですね?
    こちらでも、見かけない蜘蛛です。

    今年は、蜘蛛が多いように感じます。
    週末は、ベランダや玄関の蜘蛛の巣取りに追われています!

  4. だーさん | URL | JalddpaA

    私の中の嫌いな物BEST10に入っている物です。
    この蜘蛛、糸が出るお尻と言うかお腹と言うか、無いですよね。
    何処に糸を貯めて有るのでしょうかね。
    いやーでもやっぱ蜘蛛は駄目だ・・・・。

  5. mongy | URL | -

    ryucaさんへ

    最初、アシダカ軍曹って何のことだかわからずググって知りました。
    ニコ動見て、軍曹と言われる所以も分かりましたが、すごい格好良いですね!
    小生が見たのは、比較的小さめってことですね。

    /____________________________________________

    キボーデコさんへ

    デカイですよね。
    ホント、ちょっと最初はビビりましたw
    こっちでも見るの、ほとんど無いですけどね。

    /____________________________________________

    えび彦さんへ

    あら、ryucaさんがアシダカって仰ってたんで、調べて「そうか」と思ったんですが、違うんですか。
    動画とか見てみると、腹が減ってる状態のアシダカかと思ったんですが、違いますか。
    じゃ、なんて言うクモなんでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/673-2189c5f1
この記事へのトラックバック


更新情報


