--年--月--日 --:--


失敗だらけの木工が始まった

2011年10月18日 20:56

えび彦さんはじめ、多くの方々が大好きなホームセンター(コーナン)へ行ってきました!
買いたいリストには入っていなかったんですが、思いついたら図面を簡単に書いて、「ダメもとでやってみよう」という気持ちになってました。

購入品はこんな感じです。
111018-R0013642
ラチェットバークランプはニコイチで600円くらいでしたが、もっと高いもんだと思ってました。

早速、1×4材を34㎝×2と60㎝×2にカットしたんですが、いきなりやってしまいましたww
111018-R0013643
34㎝と間違えて、1本を29㎝でカットしておりました→ふりだしに戻るww


コメント

  1. だーさん | URL | JalddpaA

    あっ・・・ やっちまってる・・・。

  2. まるびえび彦 | URL | -

    パインかな?
    ということは強度のあるものだから、水槽台だと思いましたが、カットしたのは
    1×4だよね?
    なんだろう・・・。
    カットの失敗は、私も良くやりますよ!
    図面かいても、計算間違いしていたり。
    「が~ん」の気持ち・・・、よく判ります。 

  3. ちびえび | URL | AVgFLk6E

    あらら
    ヤッチャイマシタネ^^;
    僕も90センチの水槽台欲しいのですが自分で作って市販品より綺麗に安く作る自信がないッス

    、、、しかし、なんかやりたくなるんですよね

  4. mongy | URL | -

    だーさんさんへ

    いや~やっちまいましたw
    勢いで切ったんですが、もう一度落ち着いて図面を書いてみると、32㎝にしなアカンことも気付いて・・・w
    メチャクチャですわ(;´д`)トホホ

    /____________________________________________

    えび彦さんへ

    集成材、探してみてもパイン材くらいしかありませんでした。
    今日は今日でまたもホムセン行って、木ねじをチェックしておりました。
    「木ねじ」のこと、「きねじ」って今まで読んでたことは内緒にしてくださいm(_ _)m

    /____________________________________________

    ちびえびさんへ

    まだまだ足りない工具などもあって、揃えていくと確実に既製品を買った方が安いという展開になると思いますw
    だいたい、作っても使えんかったら、更にマイナスというボーナス付き(;´д`)トホホ
    ま、失敗したら、たきぎにぐらいならなるでしょうか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/679-fc5d9029
この記事へのトラックバック


更新情報


