--年--月--日 --:--


職場の水槽を立ち上げました

2009年12月16日 21:32

憧れのおととさんがこんな事をブログで仰ってました。

だって実際に普通の家庭用蛍光灯で「これでもか!」ってくらい
アマゾンソードが巨大化していますからね (^^ゞ


よくある蛍光灯はだいたい2本ですが、蛍光灯1本でも意外と水草は育つんではないでしょうか。



と、そんな前振りで、いきなりですが、これです。
091215悲惨な30?01
なかなか程度の良いジャングルです。

説明するのが面倒なので、(かなり)割愛させて頂きますが、実は職場にこのような水槽があるのです。
ホント、経緯は割愛します。

割愛しますが、蛍光灯1本でグングン生長していますw
091215悲惨な30㎝02
30㎝が2つ並んでるんですが、左tankはメダカとドンコ、右tankはアカヒレ、グッピー、ネオン、コリがいる(はず)です。

小生自身、関連性が分からんtankです。
先日、職場の経費で…と書いた記事はこれらのリセットなんです。
と言ってもリセットなんてしたことないから不手際がたくさんあると思いますが、これから新たなカテゴリを作成し、ブログアップしていきたいと思います。
ズバリ、カテゴリ名は「職場tank」です。

今日、チャームから届く、届く♪(*^ー゜)vイエーィ
091216チャーム来た 091216チャーム02
チャームの注文って早いですよねぇ。

ホクホク笑顔で、出す、出す♪
v(^o^)イエーィ

水槽
 KOTOBUKI プログレ600
②濾過器
 KOTOBUKI スーパーターボ トリプルボックス600
③ヒーター
 EVERES プリセットオートヒーター200
④底床
 無地 Classic(大磯砂)プレミアム7㍑
⑤その他
 エーハイム 4in1 500ml
 Tetra テトラミン52㌘
 NISSO コック付ホースポンプロングタイプ(コックさんは付いてません)
 観賞魚用水温計
 ピンセット
 カラーサザエ石巻貝
 レッドルドウィジア
 ハイグロフィラ・ポリスペルマ・セイロン

バリバリ開封して、組み立て~る♪
この時って本当に楽しいですよねぇ!

それから水を入れ~る♪
091216職場立ち上げ01
このくらいまで入れたら水草を植え~る♪

それから水をまた足して完成♪
職場立ち上げ02 職場立ち上げ03
いや~楽しかった\(^o^)/

すっかり暗くなってしまった\(^o^)/
ま、明日にでもパイロットとしてメダカを入れてみましょう\(^o^)/


コメント

  1. 庵 | URL | -

    ▽・w・▽こんばんわんこ

    気持ち良いお買い物だね~
    そして・・・楽しそうに立ち上げてる感じが伝わってきますよw
    どんな生体を入れるか・・・考えるのも楽しみだね^^

    素敵な水槽作って会社の癒しスポット作ってね^^

  2. mongy | URL | SFo5/nok

    生体楽しみです。

    コメントありがとうです!
    生体は一応、今いるアカヒレ、グッピー、ネオン、コリ、メダカ、ドンコを入れていく予定です。
    でも、せっかくの60㎝ですからプレコとかBファントムとか色々と入れてみたいです!
    まだ分かりませんw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/68-38c04c5a
この記事へのトラックバック


更新情報


