--年--月--日 --:--


怖じ気づきません!(2011/10/21 21:56追記)

2011年10月21日 21:10

この間、振り返ってみるとカテゴリーが日記とかばっかりでした。
全然、悪戦苦闘中のアクアライフとか子育て奮闘記とかもなくブログが続いてました。
アクアに関しては「特に変化無し」と言えば聞こえは良いですが、実際のところは「重たい腰が上がってない」ということです。
黒い粉とかでも手に入れて、刺激を与えているところでもある・・・と。
D-tankに関しては、一応毎晩「稚えびがどんなもんやろか?」とチェックしてます。
ま~ぁ、元気になってきております。

ババーン!
111021-R0013657
ええ位置に!

巨体のヤマトと親えびに混じって、しっかりと固形餌のど真ん中でツマツマしてます。
しかも、嬉しいことに水槽内を見てみると、4尾(最初5尾→☆個体1発見)と思っていたら6尾いました。
逆に親個体は14尾かと思ってたんですが、12尾しか見あたりません。
2尾、どこかに隠れてるだけかな(だと良いんですが・・・
だーさんからいただいたレッドビーの命、ここで絶やすわけにはいきません!
(ダメもとで)頑張りますよ~!

(追記)
去年の夏のこの時に欠けた前歯の治療から始まった歯医者通いが今日、遂に終わりました。
10年くらい、嫌いが理由で行ってなかった歯医者に1年以上通い続けることができたのは、他でもないF先生とその後引き継いでずっと面倒を見て下さったS先生のおかげです。
S先生は、妊娠の為、今日をもってお辞めになられました。
その最後の日の最後が小生でした。
最初行った時は12本の虫歯があり、その治療にずっとず~っと付き合って下さったS先生、本当にありがとうございましたm(_ _)m
前回、最後の虫歯治療が終わっていたので、最終日の今日はチェックとか仕上げとかでした。
最終日に合わせたかのごとく、治療が進んでいき終わったのは本当にS先生のおかげです。
S先生がいてる間に、(一応)完治したのが本当に助かりました。
最後、受付の方の「これですべての治療が終わりました」と言われた時の、あの達成感と安心感は、すごい感動的でした(こんなんで感動する小生でごめんなさいねぇw
S先生、本当にありがとうございましたm(_ _)m
そして、いいお子様をお産み下さい!


コメント

  1. だーさん | URL | JalddpaA

    プレッシャーを気にせづ、頑張れー!!

  2. みちのく ずんだ | URL | -

    何時の間に・・・ビックリした
    稚BEEがシャドーに見えた 白が濃いし赤が半透明

    綺麗なBEEが増えそうですね

  3. ryuca | URL | HSDP1/G.

    すごい迫力!
    ヤマトが怪獣みたいですね(笑)

  4. まるびえび彦 | URL | -

    稚ビーが、狙われてますね?
    でも、周りにウルトラマンビーが沢山入るので、きっと助けてくれるでしょう!

    歯医者終了お目でとう。
    次はだーさんかな?

  5. mongy | URL | -

    だーさんへ

    いや~、やっぱ・・・まぁちょっとはプレッシャーみたいに感じるっていうか、やっぱりご恩ですかね。
    実際、1年以上も楽しめてますし、もしあれだけの匹数を買ってたらべらぼーな・・・と思うと。
    しかし、しかし、まぁ、今日は「お待たせ!」的ないいネタ出てきましたよ!!

    /______________________________________________________________

    みちのく ずんださんへ

    一時期、職場で飼おうと移動させていた個体が抱卵してたんですね。
    でも、職場の水槽はどうやら環境が悪いと踏んで、D-tankに帰ってきた個体から生まれた稚えびです。
    だから、今の水槽で抱卵したわけじゃないんですが・・・・(´∀`*)ウフフ

    /______________________________________________________________

    ryucaさんへ

    コケ取り部隊にヤマトは絶対確実に入ってきますが、60㎝水槽にヤマトを20~30尾とか考えただけでもちょっと怖いです。
    あの巨体がうじゃうじゃいるんでしょ?
    なかなかそこまで思い切れません(;´д`)トホホ

    /______________________________________________________________

    えび彦さんへ

    歯医者終わりましたよ!
    これからは3ヶ月に一度のメンテナンスみたいなのをして、その時に見つけた虫歯を治していく程度かと。
    ・・・と簡単に言ってますが、小生のことですから、どうなることやら。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/682-b403f058
この記事へのトラックバック


更新情報


