--年--月--日 --:--


失敗だらけの木工~パート2

2011年10月23日 12:35

久々にえーさんの絵の登場です(過去ログはコチラ
111023-R0013665
今朝、寝室の窓に結露が出てました。

それにえーさんが絵を指で描いたので、「ちーと写真でも」と思って撮っておきました。
しかし、大阪箕面にも朝方結露が出るくらいになってきた、ということですね。
えーさん、これ、ウサギ?







「う~・・・うぅ・・・ウサギ・・・ヒゲがないウサギ。」

起きてから、新聞チラシに入っていたとある紳士服店の先着プレゼントに開店前から行きました。
111023-R0013683
し、しかし残念なことに、小生の前の人が30番目の人で、マンガでしか見たことのない「すみません、今ので終わりです」を、初めて味わいました・・・il||li_| ̄|○il||li

気を利かして、「折角ですから、一つ用意します」とかなれば、お店の名前を出して宣伝も出来るんですが、この状況で名前を出すと、お店は全然悪くないのにどちらかというと営業妨害っぽくなってしまうから、スルーしましょうw

失敗だらけの木工の続きですが、一応全部切り終えました。
111023-R0013667
さすが「失敗だらけ」と銘打ってるだけあって、ガタガタです。

1×4材の切り口を平らにしようとヤスリしていると、手前が削りすぎ→奥を修正→奥が削りすぎ→手前を修正・・・的な展開で、かなり短くなってしまいました・・・il||li_| ̄|○il||li


コメント

  1. ちびえび | URL | AVgFLk6E

    こんばんは~
    水槽台の製作が本格的に始まりましたねっ
    それにしても板に端っこ木を組むための加工ですか?
    ハイレベルですね><b

  2. mongy | URL | -

    ちびえびさんへ

    実はこれ、水槽台じゃないんですよぉ。
    パート3で、答え明かしますからそちらを参考にして下さい。
    水槽台なんてレベルが高すぎて作れません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/684-9ce1109a
この記事へのトラックバック


更新情報


