--年--月--日 --:--


3人目ご懐妊

2011年10月27日 23:04

写真には写ってませんが(どうやらスポンジFの下に隠れてるようで)、3人目が卵を抱えてくれましたヽ(^0^)ノ
111027-R0013757
ご褒美に(えぇ!?w)小松菜です。

先日のずんださんからのコメントでブセのことを思い出して、D-tankに並べてみました。
111027-R0013760
ブセファランドラ三銃士です(流木の上に稚えびちゃんがw

すごい立派に育ったシンタンです。
111027-R0013761
株分けしたくてうずうずしてます。

右の大きいのがじょえさんから頂いたクダガンで、左の小さいのがムラウィです。
111027-R0013762
ムラウィの成長スピードが小生ん家の環境ではすごく遅いんですが、これで普通なのでしょうかねぇ?


コメント

  1. 王虎 | URL | 701gxeB2

    だ、騙された!!
    ツイッター見て飛んできたのにー^^;
    シンタン、とっととちょん切っちゃってください。
    ムラウィは超遅いです。
    お気になさらず^^

  2. キボーデコ | URL | .2cgsHzE

    ブセも生長の早い物遅い物あるようですから
    その種は特に生長が遅いのでしょうね。

    我が家のブセも順調に葉を出して生長してます(^o^)

  3. まるびえび彦 | URL | -

    今、時代はブセなんですね!
    でも、私だと殺してしまうような気がして、手に入れるのも躊躇します。

    水中で咲く花は、可愛いのですがね~?

  4. だーさん | URL | JalddpaA

    私~、やっぱり水草も苦手です。皆さんが「何の事は無く簡単簡単」と言われる
    水草でも、駄目なんです。気が付いたら溶けてます・・・・。
    センスが無いんですよ・・・トホホ。

  5. みちのく ずんだ | URL | -

    罠かぁ!これは、呼ばれて来てみれば
    ブセが沢山!!!
    高級水草、忘れようと努力してるのに

    しかし 種類があるんですねぇ
    ずんだが見たのは、右側の2ッのうちのどっちかかな?
    茎の色と葉の色が特徴的でした。

    シンタン増えすぎてゴミ箱に行くなら
    里子として育ててあげなくもないぞ!!
    ・・・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・
    いや 育ててあげようか?
    いや 育てよう!
    いやいや 失礼しました。
    育てさせて下さい。
    宜しくお願いします。

  6. mongy | URL | -

    皆さんへ

    だますつもるは毛頭ありませんでしたが、このタイトルだと勘違いされますよね。
    本当にごめんなさい。
    今後、気を付けます!

    /______________________________________________________________

    王虎さんへ

    ごめんなさいm(_ _)m
    「3人目」じゃなくて「3尾目」ですねm(_ _)m
    シンタン、はやく切りたいと思います!(^o^)ゞ

    /______________________________________________________________

    キボーデコさんへ

    王虎さんから「遅いから」とコメいただき、ホッとしました。
    小生ん家の環境だと、クダガン>シンタン>ムラウィの順番です。
    クダガンに涎が出ておられたのってキボーデコさんでしたっけ?(もしそうだとしてもまだ小さいですね・・・m(_ _)m

    /______________________________________________________________

    えび彦さんへ

    きっと、きっと、きっと・・・ですが、きっと大丈夫かと思います。
    アヌビアス並に放置プレイ可能と聞いてます。
    実際、シンタンに関しては水槽の中に放り込んでいただけで溶岩石に活着しましたしw

    /______________________________________________________________

    だーさんへ

    ブセに関しては、高光量もCO2も、多分液肥も要らないと思いますよ。
    えび彦さんにもレスしたくらい簡単に活着もしました。
    お送りできるくらい殖えすぎて困るって言えるように頑張ります!

    /______________________________________________________________

    みちのく ずんださんへ

    ゴミ箱には行きませんよw
    前にずんださんから頂いたコメントから、ずんださんにお裾分けできれば・・・と考えてます。
    ちょっと時間が無いんですが、暫くお待ち下さいm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/688-afb162d1
この記事へのトラックバック


更新情報


