子どもの寝る時間

2011年11月01日 22:29

最近、なんとなくご無沙汰なえーさんあーさん
111101-IMG_0470
これは、数日前の朝の寝姿でございます。

最近、一時期のことを考えると今くらいの時間帯(20~22時)のブログupが多くなってきました。
少し前までは娘らの寝かしつけでそのまま寝るので、朝方のブログupが一番多かったです。
その次は、真っ昼間の仕事の合間の休憩時間を狙ってのブログupだったかと思います。

なぜ、今くらいのブログupが増えたか、娘らの現状も含めて独り言をつぶやいておきます。

ま、要するに、えーさんに至っては19時半くらいには寝てしまうということです。
仕事を終えて19時くらいに帰宅すると、夕食も済ませ、風呂に入ってる状態です。
妻に聞けば、17時台に夕食を食べているとのこと。
小生が仕事から帰ってきて、ご飯を食べて、風呂から上がった頃にはえーさんは寝ている状態です。
あーさんはまだもう少し目がランランとしてますが、小生には寄らず妻に近寄ります。
そうなってくると20時頃から以降、一人でPCに向かえたりするわけです。


コメント

  1. だーさん | URL | JalddpaA

    成るほどー、子供の成長と共に生活環境が変わるって事ですね。確かにその通りですね。
    mongyさんの所は、奥様も育児、家事そのほか大変ですが、mongyさんも良く育児されていますよね。
    大したものですね。

  2. まるびえび彦 | URL | -

    子供が早く寝るようになると、自分の時間が沢山出来て良いですね。
    でも、遊ぶ時間も少なくなるから、mongyさんにとっては寂しくなるのかな?
    それとも、3人目に挑戦します?
    作り方は簡単ですよ!

  3. roobalday | URL | -

    いいっすね~
    うちはお姉ちゃんも下のボウズも夜10時過ぎまで起きてやがります。
    「寝ろ!」と言ってもモゾモゾして、自分がパソコン向かってるとちょっかいかけてくる始末。。。
    我が家も子どもの就寝時間、巻きにします!

  4. mongy | URL | -

    だーさんへ

    小生はほとんどやってません。
    妻に甘えて、飯喰って、風呂入って、寝るだけの生活です。
    外で仕事と言いつつ、帰り道の寄り道は確実ですし(;´д`)トホホ

    /______________________________________________________________

    えび彦さんへ

    えび彦さんはどうやら小生をKCネタ的な方向に導こうとされてますか?
    いや、子どもの作り方という話では、特にKC的でもなく、非常に神秘的な方向とでも言うべきでしょうか。
    えび彦さんは、いかがされますか?

    /______________________________________________________________

    roobaldayさんへ

    (現在夜の8時16分)え~と、明日は休日ですが、やっぱりえーさんは今日既に寝ておりますw
    あーさんは夕方に昼寝をしたらしく、今、リビングでギャーギャー言ってますw
    小生は今から水槽見たり、コソコソと一人で活動します。

  5. 王虎 | URL | 701gxeB2

    2周年だったのですね..おめでとうございます。
    私の場合子育ては終わったようなものですが
    こうして見ていると思いだします。
    まだまだ山あり谷あり、頑張ってくださいね^^

  6. mongy | URL | -

    王虎さんへ

    いや~、結構近くにおられたりするので、いつか子育てのワンツースリーなんぞ手ほどきお願いしたいです。
    前よりは少しえーさんも理解力がupしたようですが、まだまだ大変でもあり面白くもありますね。
    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/694-7acb92ed
この記事へのトラックバック


更新情報