--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひらかたパークに行ってきました

2011年11月03日 18:53

今現在、大阪にはいくつくらいの遊園地があるんでしょうか。
大阪だけじゃなく、大阪、兵庫、京都あたりではどんなもんなんでしょうか?
小生が小さい頃は、宝塚遊園地「ファミリーランド」、万博公園遊園地「エキスポランド」、そして菊人形で有名な「ひらかたパーク」の3つの記憶が強いです。
ところが、宝塚ファミリーランドは経営悪化から閉鎖、エキスポランドもあの事故があってから閉鎖、今はひらかたパーク、通称「ひらパー」しかありません。
そこの入場券(大人2枚子ども2枚)を頂いたので、ちょっくら家族で行ってきました。

あまり乗り物には乗ってませんが、えーさんが乗りたい乗りたいと行っていた観覧車からの景色です。
111103-R0013864
眼下にはいかにも遊園地って感じの景色が広がってます。

病気以降、ようやく飛行機には乗ってましたが、観覧車には乗ったことがありませんでした。
乗って上昇している間に気分が少し悪くなったので、薬を飲むことにしました。
えーさんには「お父ちゃん、観覧車、怖くないやんか」と言われ、妻からは「情けないなぁ」と大爆笑されw
く~~、はやく観覧車なりジェットコースターなりバリバリと乗ってたあの頃に戻りたいですぅw

休日イベントが始まるまで若干時間があり、近くに子ども向けのジェットコースターがあったので、えーさんだけ連れて乗りました。
111103-R0013867
えーさん、初めてのジェットコースター、かなり面白かったらしく、満面の笑みが素敵でした(↑終わった後のショット

心に残ったえーさんの一言「遊園地って、楽しいねぇ!」。
また行こうぞ、遊園地!


コメント

  1. 菜都 | URL | K0otWPfA

    いいねぇ~♪

    そうそう、あのジェットコースターっていいよね~♪
    ワクワクがたまらないよねぇ~♪
    グァ~ンって落っこちていく感じが、最高だよね~!!
    ジェットコースター大好きっ子な菜都ですv-218

    遊園地って幾つになっても楽しくて、素敵な場所だよね。
    いっぱい連れて行ってあげてね、おとうちゃんv-421

  2. だーさん | URL | JalddpaA

    えーさん、また大きく成った様で・・・、その分私が歳を取った訳で・・・

    ジェットコースターは大の苦手で、子供達の小さかった頃は、本当にお子ちゃま仕様の物にしか
    乗ったことがありません。そのまま飛んで行きそうで怖いです。
    観覧車は、高い所からの眺めが良いですよね。でもスリルとか無いのでえーさん詰まんなかったでしょうか?
    今度観覧車に乗る時は、彼氏~とでしょうか?mongyさんどーする?

  3. 王虎 | URL | 701gxeB2

    遊園地どんどん減ってますねー
    ポートピアランド、ドリームランドに琵琶湖タワー..
    故郷の三重では長島スパーランドに鈴鹿サーキットと健在ですし
    パルケエスパーニャは実家のすぐそばにあったりします。
    どれもなかなかいいですよ^^

    私は急流すべり系が好きですw

  4. mongy | URL | -

    菜都さんへ

    えーさんって基本的に人混みに弱いようで、到着直後は非常に不機嫌でした。
    後半、慣れてくるにつれて調子も出てきて楽しめました。
    上で王虎さんも仰ってるように、遊園地が減ってきてるのでちょっと残念な近畿地方です。

    /______________________________________________________________

    だーさんへ

    えーさんが彼氏と・・・・まだまだ実感がわかないから、今のところは大丈夫なようです。
    きっと中学生、高校生くらいになってきたら、実感もわいてきて、オヨヨヨと泣くことでしょうw
    その時は、慰めて下さいw

    /______________________________________________________________

    王虎さんへ

    そうそう、職場でも今日、ドリームランドとかあやめ池遊園地とか話題になりました。
    鈴鹿サーキットは小生自身が行ってみたい遊園地の一つです!
    奈良健康ランドも、久しぶりに行ってみたいですww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/695-105da4d3
この記事へのトラックバック


更新情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。