--年--月--日 --:--


Google Chrome

2011年11月06日 15:43

Google Chromeを使ってみることにしました。
グーグルクローム
↑こうして見てみると、小生がどういったソフトを普段使ってるかバレバレで恥ずかしいですねぇ。

エクスプローラよりもやや速い気がします。
それからタブの操作もこっちの方が楽な気がします。
画面もモニター最大に表示してくれるから、Chromeの方が見やすいです(エクスプローラの周囲の枠が無いわけで・・・
ブックマーク(エクスプローラの‘お気に入り’)の移動も済ませました。
Fire Foxを使ってる方も結構おられると思いますが、どんな使用感なんでしょうね。
ちなみにこの日記はChromeからの初投稿になります。


コメント

  1. まるびえび彦 | URL | -

    IEのシェアが49%とニュースで知りました。
    というより、ネスケとIEしか知らなかったです。
    パソコン関係の仕事をしてるのに、最近は勉強してないからな~!

    電卓・・・、何を計算するのでしょうか?
    かなり気になります。

  2. ちびえび | URL | AVgFLk6E

    こんばんは~
    興味が無いわけではないですが「標準」以外のソフトは何となく怖いですね~
    と言っても、IEは、 20個位かな?一度に沢山のHPを開こうとすると、自動復帰する程度の軽いエラー吐くんですよね・・・・Chromeなら上手く行くかな。。。


    にしても、49%程度のシェアになってるんだ、、、ってことは他の奴のが使いやすいのかな

  3. mongy | URL | -

    えび彦さんへ

    IE49%なんですか!?
    えらい少ないんですね\(゚o゚;)/ウヒャー
    電卓は勿論金策ですねw

    /______________________________________________________________

    ちびえびさんへ

    標準、そうなんです、なんか違うのって不安を感じますよね。
    小生がChromeにした理由は、「新しいタブで開」きたいのに、新しいウィンドウで開かれたり、タブが何個も連鎖して開かれていくのが嫌になったからです。
    まぁ、マウスのボタンの不具合だったらChromeにしたところで意味無いんですがねw

  4. Bergamot | URL | GTh2ANWE

    こんばんはー

    すでにChrome導入済みで重宝してます。

    ようつべさんや他の動画サイトもIEと比較にならないほど、
    さくさく動く気がします。今のところですが・・・

  5. mongy | URL | -

    Bergamotさんへ

    時々、ブログで見れない写真が出てくるんですが、これはChromeのせいでしょうか?
    どうやら普通のJPEGなので、あんまり関係なさそうに感じるんですが、なんなんでしょうか。
    スピードは確実に上がってますね(という気がしますねww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/699-5baf8963
この記事へのトラックバック


更新情報


