--年--月--日 --:--


箕面市オリジナル年賀状

2011年11月13日 19:53

今年も年賀状のシーズンに入りました・・・・か?
振り返ってみると、2010年用のもup(コチラ)してあったり、2011年用のもup(この記事の下の方)してあったりしますmoblogです。
2年続けてディズニーシリーズを使いました。

古い写真の使い回しなので、サイズがメチャクチャですが、これ↓が2010年用のディズニーでした。
プーさん賀状
プーさんですね。

んでもって、これ↓が2011年用のです。
101121-年賀
あ、やっぱりプーさんですね(プーさんであるべき理由でもあるんでしょうか?

そして2012年用には、(ジャジャ~~ン)こんなの↓を用意しました!!
111113-R0013956
な、な、なんと箕面市が誇るゆるキャラ滝ノ道ゆずる君とモミジーヌ君・・・ん?君?雌!?着てる服が女の子!?てっきりモミジーヌって男かと思ってましたが・・・、モミジーヌちゃんが載ってる年賀状です!

スキャニングしてみました。
111113-IMG_0001!
箕面市の公式HPはコチラになりますね。

こういうご当地オリジナルな年賀状って全国あちこちにあるんでしょうか?



ちなみにショボショボ収穫だったサツマイモは、大学イモにして食いました。
111113-R0013952
美味しいです!

気を利かした妻(収穫ゼロと見込んでいた妻)はサツマイモを買ってくれていたそうです。
111113-R0013955
左が市販ので、右のが自家製です。

確かに見た目が綺麗というか白いのは市販のですが、市販の固かったです。


コメント

  1. 菜都 | URL | K0otWPfA

    モミジーヌは

    『○○ーヌ』は女性に付くんだと思います、やっぱり。
    ジョゼフィーヌとかってね♪

    さつまいもは火山性の土の場所が産地で、水はけが良くて深~いウネが必要みたいですね。
    昨夜のDASH村でやってた(笑)
    でも、採りたてだったから甘さとかも抜群だったんじゃないですか?
    柔らかかったのも、採りたてだったからかもね!
    ニンジンはちょっと残念でしたね(笑)
    でも、Beeには丁度いいかも~♪

    家庭菜園って楽しいけど、大変だよね~(笑)

  2. ニンジン、笑いましたね!
    そういう品種かと思いました・・・。
    サツマイモは、それなりに上手く出来たんじゃないかな?
    後は、味か・・・。

    市単位で、オリジナル年賀作れるのかな?
    こっちでも見かけません。
    ネブタなんて、あっても不思議じゃないのに・・・。

  3. mongy | URL | -

    菜都さんへ

    「ジョゼフィーヌ」という例を聞いて納得しました(他市に住む方から教えてもらえるとは!!w
    そうなんですよ、水はけに関しては・・・水はけが悪いわけじゃないんですが、どうも保湿の強い土だった感じがします。
    でも、素人菜園ですから、喰えたらokってことで許して下さいm(_ _)m

    /______________________________________________________________

    えび彦さんへ

    ニンジンには参りましたよ~(;´д`)トホホ
    サツマイモの味は、柔らかくて良かったと思います。
    あ、ネブタ、良いですねぇ(郵便局にアイデアを売ってみては?w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/705-b801536e
この記事へのトラックバック


更新情報


