--年--月--日 --:--


ほ~んとたまにはメインのA-tankでも。

2011年11月14日 23:24

まだまだF-tankはボチボチと眺めているところですが、ちなみに悲惨なA-tankはこんな感じ↓です。
111114-R0013958
も~まったくもってヤバイ感じ満点です・・・orz

特に「あ~ぁ」なのが、この↓パプアモスspに付着して繁茂しているアオミドロです。
111114-R0013960
参ったなぁと見てたんですが、「ええい、ダメならそれもまた勉強でござる」と言い聞かせ、ガッツリ切りました。

後は鉢に入っていた節操のないリラキナとアマゾンソードを直植えしました。
111114-R0013965
中央やや右にあるのがアオミドロを切った後のパプアモスspです。

現在メタハラは水面から50㎝の所に上げてます。
クリプトの溶けるのは止まっているようです。
左奥に植えてある有茎草は、み~んなバラバラな育ち具合です。
程なく何種類かF-tankに逃げていくことでしょう。
鼻毛並の葉っぱだけになってしまったピンナティフィダはF-tankに来てますが、もうジ・エンドかと思いますorz

ちなみに一番に逃げてきたミクロソリウムKIATは、新芽が3枚出てきました!
111114-R001396601
この調子で他のミクロソリウムも復活してほしいです。


コメント

  1. キボーデコ | URL | .2cgsHzE

    こんばんは。
    苔にやられた部分は思い切ってカットしたんですね!
    この勇気も必要ですよね!

    リンクありがとうございました!
    こちらもリンクさせていただきました(^o^)丿

  2. mongy | URL | -

    キボーデコさんへ

    切った後のパプアモスspですが、結構きれいなのが残っていたようで安心です。
    ま、展開するかどうかは別問題ですがw
    これからよろしく、いろいろと教えて下さいm(_ _)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/706-06153217
この記事へのトラックバック


更新情報


