久々に水草を買いました

2011年11月15日 22:08

昨日ツイートしたんですが、ツイートしたら余計に行きたくなったので行ってきました。

ここ!
111115-R0013967
今回も原付125で行ったんですが、寒くて寒くて店内で暖まりました。

あ、もう2012年度のポスターとか出てるんですね。
111115-R0013968
公式HPとか出てるんですかね。

で、買っちゃったわけ(*^ー゚)v
111115-R0013974
這うように育つタイプ。

もう1丁!
111115-R0013975
9月下旬に入荷された株。

え~い、両方とも正確な名前、忘れたわい!!(爆)


コメント

  1. ほんだし | URL | JalddpaA

    うお!
    原付でここまで!?
    すごいっすねー!
    結構距離あるのに。。。
    さすがに寒いですよねw

    ええーい!
    どっちも名前わからんわい!w

  2. だーさん | URL | JalddpaA

    あっ! シェバー遠くなりましたね。

  3. 今日は、皆さん更新してないので、コメントも楽です!

    購入したのは、なんと言う水草なのかな?
    名前が複雑すぎて、覚え切れません。
    もしかしたら、私・・・、カタカナ苦手なのかも?
    なるほど・・・。

  4. mongy | URL | -

    ほんだしさんへ

    わからんからRootsさんにメールしましたw
    1つ目はクアラクアヤンの「1」か「2」か、2つ目は「‘TheIA’ Sg.Seraya Gunung Burus Daerah Sekadau(多分これであってると思うんですが・・・・w)」の読み方が。
    後日教えてもらえると思います。

    /______________________________________________________________

    だーさんへ

    シェーバー、ドンドン遠くなります。
    今のでも剃れんことはないので、頑張ります。
    でも、欲しいのはシェーバーだけじゃないんですよねぇ(;´д`)トホホ

    /______________________________________________________________

    えび彦さんへ

    いや~ブセファランドラはブセファランドラの一種なんですが、ブセにもいろいろと固有名があるそうなんですよね。
    それぞれ間近で見ると、違いがあって面白いし、コレクション性の高い水草ですが、全てを集める気はさらさらありません。
    一応、これで手持ちが5種類にはなりましたけどね。

  5. みちのく ずんだ | URL | -

    水草専門店があるんだもんねぇ
    すごいよね ゴミゴミした都会は嫌いだけど
    こんなお店はこちらにはありません
    正直うらやましいです 

    原付125と言う表現は正しいのでしょうか?
    原動機付き自転車=50ccではないのでしょうか??

    最近(もう古いかも)美人時計が流行ってますが
    見てると綺麗な人がいっぱい出てきていいんですけど
    飽きるよね・・・・それに比べて
    人型デジタル時計 こいつすごいねぇ 見てて飽きない
    久しぶりにいいもの見せてもらった

    いろいろ書きましたが、言いたいことを
    要約すると 寒くなってきましたので
    風邪などひかないよう ご家族みんな
    気を付けてください マル

  6. mongy | URL | -

    みちのくずんださんへ

    いろいろなこと、ありがとうございます。
    細かい所まで見て頂いてて、嬉しいです!
    しかし、本当に寒いですよねぇ{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/707-f4a3e6ef
この記事へのトラックバック


更新情報