--年--月--日 --:--


稚えびキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_-)=゚ω゚)ノヨォ━━━!!!!

2011年11月17日 04:32

皆さん、おはようございます。
久々添い寝してたらそのまま共倒れした今朝のmongyです。

久々D-tankですが、昨日、仕事から帰ってきて水槽を覗くと稚えびを見ることができました。
先月20日頃から抱卵個体も出てきたので、そろそろと思っていたところでした。
正直・・・・・「嬉しいッ!」です。
去年だーさんからレッドビーをいただいてから、夏のポツポツオチ、秋から今年の冬の爆殖、春からの大崩壊・・・、ここで抱卵から孵化をもう一度見れたのは本当に久しぶりです!

ウォーターフェザーで見える周辺では4~5尾確認できました。
111117-R0013982
可愛いですねぇ(*^.^*)キュン

一昨日Rootsで購入したブセの葉っぱにも1尾乗ってます。
111117-R0013979
ちと見えにくいんですが、どこか分かりますか?

ここです、ここ。
111117-R001397901
色、めちゃ薄ですねぇw可愛いですねぇw

まだまだ次の抱卵ママさんもいますから、いっちょ秋の爆殖、疾走したいですねぇ!


コメント

  1. ビーは、崩壊も早いけど増えるのも早いよ!
    水草同様、調子を戻すと良いですね?
    まずは、一安心・・・。

  2. mongy | URL | -

    えび彦さんへ

    毎度、おはようございます!
    減るのも増えるのも・・・暫くは増えてから減ってほしいもんです・・・いやいや減ってほしくないですねぇw
    水草の新芽もちと楽しみです。

  3. キボーデコ | URL | .2cgsHzE

    稚エビ誕生おめでとうございます♪
    やりましたね!これで爆殖への道の第一歩ですね(^o^)丿

    新しいブセ初めて見ました!こんなブセもあるんですね♪

  4. 宝島えび | URL | -

    お久しぶりに遊びに来ました。
    稚えびの誕生は、本当に嬉しいものがありますよね。
    うちも期待の個体から孵化した稚えびを発見した時は今でも感激です。

    これからジャンジャン増やして、水槽いっぱいエビだらけにして下さい。

  5. mongy | URL | -

    キボーデコさんへ

    稚えび、頑張ります!
    ブセのことはなんかお店で聞きましたら、次から次へと新種のブセが入ってきているそうですよ。
    でも、ほとんどお店にストックで並ぶ前に売れていくそうです。

    /______________________________________________________________

    宝島えびさんへ

    親バカ同好会メンバーとしては「稚えびと娘とどっちが可愛い?」という質問、厳しいですね。
    あ、そうそう『楽熱』の祭のページ見ましたよ(http://beepassion.blog119.fc2.com/blog-entry-165.html)!
    全国誌に名前が載るのって、どんな気分なんでしょう?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/708-fa8e2b57
この記事へのトラックバック


更新情報


