--年--月--日 --:--


1年ぶり神峯山寺

2011年11月30日 20:10

およそ1年ぶりの神峯山寺(かぶさんじ)に紅葉を愛でに行ってきました。
去年はRICOHでしたが、今年はちょっと頑張ってcanonデジイチで撮ってきました。

神峯山寺はこの地図↓の「ここ」かと思いますが、今日はこの地図を北へスクロールさせたら現れる本山寺まで行ってきました。

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

参考までに、本山寺↓。

大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )


upした7枚は本山寺で撮ったものも神峯山寺で撮ったものもあります。

111130-IMG_0498


111130-IMG_0505


111130-IMG_0518


111130-IMG_0529


111130-IMG_0533


111130-IMG_0539


111130-IMG_0545


コメント

  1. みちのく ずんだ | URL | -

    5枚目に一票

  2. 黒猫あくあ | URL | Cijmh//g

    お地蔵さんのならんだ写真、風情があって
    いいですね^^
    前に風邪引いてたのに白猫と奥多摩の方に
    紅葉を見に行って死にそうになった思い出があります(笑

    あれ以来紅葉は水槽でしか見てないなぁ@@;

  3. まるびえび彦 | URL | -

    あれ~!私と一緒?

    ゴメンナサイ・・・、怒られるのを覚悟で言います。

    私達・・・、コンデジの方が上手く撮影出来るかもしれません。

    一緒に、たれじろうさん所に弟子入りします?

  4. だーさん | URL | JalddpaA

    ここもまだこんなに紅葉なんですね。
    列島、西側まだまだ秋ですね、冬と言う季節は有るのでしょうか?
    そんな事も思っちゃいますね。

  5. ちびえび | URL | AVgFLk6E

    こんばんは~


    おおっ!
    珍しく写真のみでの更新ですね

    デジイチぱわーを生かしつつ良い意味でメチャ印象派寄りですね
    流石です><b

  6. mongy | URL | -

    みちのく ずんださんへ

    ありがとうございますm(_ _)m
    特に投票とかじゃないのに、1票いただき嬉しいです!
    でも、このお地蔵さんのやつ、小生もお気に入りです。

    /______________________________________________________________

    黒猫あくあさんへ

    このお地蔵さんのやつ、いいですよねぇ。
    奥の紅葉と手前のお地蔵さんとどっちにピントが合ってる方がいいのかなぁ?と見てて、紅葉がメインなはずなのに、お地蔵ピントの方を選んでました。
    前掛けの赤色が綺麗なぁと思いました。

    /______________________________________________________________

    えび彦さんへ

    たれじろうさん?お名前は見かけましたがどんな方か、すみません、わかりません。
    写真が上手な方なんでしょうか。
    小生にとってのカメラや写真ってのは、小生なりの考えはあくまで自己満足の世界かと思ってますよ。

    /______________________________________________________________

    だーさんへ

    写真じゃ伝わらないんですが、着いた時、ちと遅かったかなぁと強く感じましたねぇ。
    ここ4年間行ってるんですが、2008年が一番綺麗だったような気がします。
    最後のアップの写真見てもらってもわかるように、みずみずしさが無いでしょう?

    /______________________________________________________________

    ちびえびさんへ

    デジイチのカシャッて音が好きですw
    でも、元々我が子撮るために買ったカメラなんで、風景とかもコンデジよりも明るく撮れるってことが楽しいレベルの小生です。
    RAWとかで撮影するのとか、まだやったことない(多分わからんからやらんでしょうけどw)ので、奥が深そうな玩具ですw

  7. キボーデコ | URL | .2cgsHzE

    綺麗な紅葉ですね!
    これは見応えがあります。
    画像で楽しませていただきました(^_^♪

  8. mongy | URL | -

    キボーデコさんへ

    ありがとうございますm(_ _)m
    こんな真っ赤なブセ、あったらどうされます?w
    小生なら、勿論速攻で買ってると思いますww

  9. 宝島えび | URL | -

    紅葉綺麗ですね。
    私もエビの写真を撮るためにデジイチを購入しましたが、最近では風景とかも撮影したりしています。
    今持っているのはNikonのD90ですが、今度はD700が欲しくてたまりません。
    ただ最近は、D700は値段が上昇して手がでません><
    mongyさんは、機種は何をお使いですか?

  10. mongy | URL | -

    宝島えびさんへ

    ありがとうございますm(_ _)m
    コチラ(http://mongy60.blog14.fc2.com/blog-category-17.html)を見てもらっても良いかと思いますが、Canon EOS Kiss X3というヤツです。
    マクロレンズはまだ買わないと思いますが、それよりもTOKINAとかTAMRONとかのレンズで広角度のんとか、明るいヤツとか欲しいですねぇ

  11. 宝島えび | URL | -

    mongyさんは、写真撮るの本当に上手ですよね^^
    私も、望遠レンズとか広角レンズ欲しいです。
    デジイチ始めると金かかります…

  12. mongy | URL | -

    宝島えびさんへ

    いや~、恥ずかしいじゃないですか(ノ´∀`*)
    でも、まぁ自分自身で楽しむ分には贅沢なおもちゃですよね。
    一時期、オリンパスのペンも欲しいなぁと思ってたりしたこともありましたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/716-39eccddf
この記事へのトラックバック


更新情報


