FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクアテイラーズに行ってきました

2011年12月04日 11:12

父が働きに出掛け、母が専業主婦で家事をするというご家庭は、世の中にどれくらいあるんでしょうか。
小生の家は、こういう状況です。
先週の金曜日(それこそチャーム品が遅れたあの日)、時間通りに便が到着していればアクアテイラーズに行きたかったんです。
ブラックモーリーが欲しかったんです。
そこで、金曜日の朝、出掛ける時に妻に「今日、寄り道して遅くなるけどいい?」と尋ねました。
返ってきた答えが「そんな事は別に聞かなくても、(早く帰ってくることを)あてにしてないから」でした。
小生としては、できるだけ早く帰れる日は早く帰って、家の同じ空気を吸い、娘らの風呂くらい小生が出来れば、と考えてます。
まぁ、とりあえず妻の返事に、(寄り道の許可が出て)嬉しいやら(諦められてる感じが)寂しいやらww
そこで「え、それって喜んでええの?なんか寂しいなぁ」と言ったところ、「どこの家でも、そんなもんじゃないの?」という答えが返ってきました。
・・・本当にどこの家でもそんなもんなんでしょうかw

さて、そんな金曜日から夜が明けての土曜日(昨日)の午後、妻が「出掛けるの?」と言ってきました。
「どこに?」
COCOSでご飯食べる時、誕生日のケーキ、貰えなかったっけ?」
そうなんです、アクアテイラーズの近くにはCOCOSというファミレスがあるんです。
以前、アクアテイラーズに行った帰りに寄った時、偶然小生の誕生日月でケーキ貰えたりして、それを妻、覚えてたんですね。
そして、今月は下の娘あーさんの誕生日月なんです。
そこで、小生の目的はアクアテイラーズ、妻の目的は外食ということで一致しました。

やったぜ~、来れましたよ、アクアテイラーズ!!
111204-R0014085
さすが休日、駐車場も混み混みで~す!

車の中であーさんは寝てたので上の娘えーさんと一緒に入店したんですが、えーさん結構あちこちの綺麗な水槽に良い反応してました。
111204-R0014086
この水槽もとっても気持ち良い雰囲気でしたよね!

気になったソイルを発見したのでパチリ。
111204-R0014087
以前使ったことのある液体を出してる会社からソイルも出ていたんですね(この会社の方から「次ソイル出す」って聞いてはいたんですが初めて見ました

で、買わせていただいたのは生体2種類と粉もの1種類です。
111204-R0014093
今になってようやく新ロゴに変わったバクター100ですが、アクアテイラーズって安いなぁと思いましたが。

生体の1つは、こういったガラス面のコケ(藻類)駆除としてレッドラムズホーンスネールを2尾買いました。
111204-R0014095
60㎝規格水槽に2尾だけで交配してくれるかなぁ。

そしてメインのブラックモーリーちゃん(5尾780円)です!
111204-R0014100
ヒーターに着いてるコケ(藻類)をついばんでくれてるようです。

3秒動画をupしておきました。

ガラス面のコケ(藻類)が邪魔して見えにくいですが、頑張ってくれてるようです。

現在のF-tankです。
111204-R0014102
A-tankから水草をドンドン持ってきました。

水草は15種類くらい、照明は20wを4本、CO2添加ありです。
生体はヤマトヌマエビ、レッドラムズホーンスネール、ブラックモーリー、と完全にコケ取り要員だけですがw
しかしテイラーズってADA製品がなんだかやけに安く感じたんですが・・・。
今度ボーナス入ったら、ブライティのステップシリーズ3種類買いに行っちゃおうかな。

そして、帰りは勿論COCOSで夕食したから帰ってきました(*^ー゚)v


コメント

  1. 王虎 | URL | 701gxeB2

    チャームのミスにヤマトのミスと大変だったようですが
    テイラーズとCOCOSのハシゴはよかったですね。
    えーさんも楽しそうw
    ..でケーキ貰えたんですか?

  2. mongy | URL | -

    王虎さんへ

    ケーキはチーズケーキを選んで妻と娘らが食ってましたw
    小生は、ピッツァとドリアとそこそこの皆の残りを食いましたが、美味しかったですねぇ。
    しかし土曜日ということもあり、大混雑でした。

  3. みゆきザンス | URL | -

    おかいもの

    レッドラムズもブラックモーリーもうちに山ほどあまって(笑)

  4. mongy | URL | -

    みゆきザンスさんへ

    テイラーズに行きながら、みゆきザンスさんも確かここに何か買いに来ていたような・・・・と思い出していたんですが、思い出せませんでした。
    いや~、こりゃまたみゆきザンスさんがそんなにもお持ちだったとは!
    お年玉にいろいろと貰いに伺っちゃおうかしらw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/719-d40ec2b2
この記事へのトラックバック


更新情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。