--年--月--日 --:--


天かす考

2009年12月19日 21:35

今日は地域のクリスマスコンサートに家族で行ってきました。
xmasコンサート02
あまり娘は興味がなかったようです。

09ツリー01 09ツリー02
12月に入って街でよくクリスマスツリーを見かけます。
なんとなく小生のイメージでは緑の木に銀色と金色のキラキラモールみたいなのを巻き付ける印象が強いんですが、最近のはシルバーが多いんですね。
緑ではなくシルバー(白?)が増えているのって、なんかと関連性あるんでしょうかね。
ふとした疑問でした。

それから、今夜はたこ焼きでした。
たこ焼き02
関西(と言ってもどこまでは不明ですが)の人たちは、一家に一台あると言われるたこ焼きプレートです。
我が家も漏れず劣らずあります。
これ、Joshinで500円で(ずいぶん前に)買った我が家の貴重品ですw
そのたこ焼きですが、天かすを使いますよね。
これ、小生はもちろん丸型はダメ。
たこ焼き03
写真でいうと左はダメなんですよね。
美味しいのは右なんですよ。


コメント

  1. みちのく ずんだ | URL | -

    東男には、夕飯たこ焼きって 想像できません
    たこ焼きにゴハンてことでしょうか?
    お好み焼きも たこ焼きも大好きですがファーストフード感覚ですね

    あっそういえば 「もんじゃ焼き」は、食べますか?
    東京下町の味ですがこれもうまいですよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/72-bff6eee4
この記事へのトラックバック


更新情報


