--年--月--日 --:--


ワイパー折れました

2011年12月05日 21:12

小生はこう見えて、少しだけきれい好きです(妻には及びませんが・・・
変なこだわりがあり、お風呂場の鏡が汚いのが嫌いです。
以前、一人暮らしで賃貸のワンルームマンションに住んでいた頃、風呂場の鏡が入居した時から汚かったんです。
水カビっていうんですか?石けんの汚れっていうんですか?あれが嫌いです。
なんか24時間曇りガラスみたいな状態で、向こうが見えないのが嫌だったんですが、それをピカピカにする方法がわかりませんでした(今でも分かりませんがw

時が経ち、今のマンションに新築で入居してきました。
お風呂場の鏡、汚れる前に汚さない方法に出ました。
お風呂上がり、毎回ワイパーをして水を切る方法です。
小生なりに考えたのは、あの風呂あがりの水滴に汚れが含まれていて、その水滴が乾くと同時に汚れだけが鏡に付着するのはではないか!?だったら、水滴ごと除去しちゃおう!ってことでした。
お風呂上がりはワイパーと窓開けと換気はワンセットで欠かせません。
おかげさまで、妻もワイパーをしてくれて、上の娘もワイパー好きになって、今のところ鏡はピッカピカです。

前置きが長くなりましたね。

長年愛用してきたワイパーが、今日・・・・、折れました・・・・orz
111205-R0014122
明日から、どうしましょ!?   ・・・ワイパー入荷までタオルがあればいいんですw


コメント

  1. 王虎 | URL | 701gxeB2

    車のフロントガラスに塗るやつ..ガラコとか
    あれ塗ると曇らないし水も弾くし汚れにくいらしいですよ。
    試したこと無いですが..
    mongyさんに人柱になって欲しいと思った王虎でした。

  2. みちのく ずんだ | URL | -

    ワイパーの汚れが許せない・・・・

  3. まるびえび彦 | URL | -

    そういう時は、まず100均!
    確か、売っていたように思います。

  4. omike | URL | UyIVvS/2

    まめですね!!
    我が家の風呂場はメタボが見えない
    仕様になっています♪(^^;)

  5. mongy | URL | -

    王虎さんへ

    そ・・・それは、理屈ではなんかとっても分かる気がします。
    しかしガラコ液って、体にめちゃくちゃ悪そうなんですがw
    す・・・すみません、まだ人柱になれる根性が小生には・・・あ・・・ありまs(ry w

    /______________________________________________________________

    みちのく ずんださんへ


    ぬぉ~~~っ、さすがずんださん、こっちにコメ来るとは!
    ちょっと気にはなってたんですが、わざわざそこ掃除して写真upするのもなんかなぁ、と思っていたんですw
    やられた~~~っw

    /______________________________________________________________

    えび彦さんへ

    100均かどうかは知りませんが、プラ製のだと別の所で使ったことがありますが、硬いのでスパッとした気持ちの良い水切りは期待できません。
    100均でゴム製があれば見てみたいです。
    小生が持っているのは、ゴムが劣化したら交換できる仕様だったのに、別のところが劣化したという・・・orz w

    /______________________________________________________________

    omikeさんへ

    omikeさん、メタボなんですか?
    なんか想像できません。
    ここは鏡をスッキリさせて、逆に脱メタボ効果を期待してみてはいかがですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/721-681804b6
この記事へのトラックバック


更新情報


