特に誰も期待していない商品レビューw

2011年12月08日 23:12

職場の庭で発泡スチロールを3段重ねで育てた大根を収穫しました。
111208-F1000921
素人の小生が作ったにしては、サイズも真っ直ぐ具合も上出来と自画自賛しておきますw



では、どうでも良い商品レビューをしたいと思いますw
小生はお風呂場の鏡の汚れが嫌いで、鏡用にワイパーを使ってましたが折れてしまいました(詳しくはコチラ
瞬間接着剤でなおして、ついでにアルミ部分の汚れも掃除して復活させました(詳しくはコチラ
ところが残念なことに、妻が少し力を加えただけで、再び折れてしまったのです。
仕方ないので久々にアマポチしました。

B000VI4QROグラススクイジー EX30
山崎産業 2007-07-23

by G-Tools

早速届いたのですが、届く前に妻がもう一度瞬間接着剤で直していたようです。

右が旧式です。
111208-R0014147
ワイパーのゴム部分の長さが短くなってしまいました。

これはかなり不利です。
前のなら、2ワイプで綺麗になった所を3ワイプしなければなりません。

持ち手は長くなったようですが、それで何が良くなってるのかわかりませんw
111208-R0014149
小生が指さしている所が、どうも外せるような雰囲気です。

と申しますのは、このワイパーを出している山崎産業の商品ホームページには、「別売の伸縮ポール2段、3段に取りつけて、高所の清掃もできます。」と書かれているからです。
特に持ち手が更に伸びても、小生にはあまりお得感はありません。
ゴム部分は、まだまだ新品なので馴染みが悪く、ちょっと硬いです。
まるで初めての仕事で緊張しているかのようです。

以上、どちらかというと悪評になってしまった、レビューでしたw
あれ~? w

追伸.これでスッキリ鏡になるので、ワイパー機能は充分なんですよ、山崎産業さん!


コメント

  1. まるびえび彦 | URL | -

    あら、意外とリーズナブル?
    しかも、「プロも納得」!

    あっ!そうそう、mongyさんのブログ、最近重くてフリーズします。
    何が原因でしょうか?

    ダイコンは、煮物かな?

  2. だーさん | URL | JalddpaA

    あれ!昨晩のコメ何処に行っちゃたの?1番コメ入れたんだよ!

    大根を千切りにして、玉ねぎのスライスと混ぜて器に盛り、鰹節えお掛けてお好みの
    ドレッシングで頂くと、とても美味しく大根サラダが出来ますね。
    だーさんはそのサラダが好きです。

    てな事、書いてました。

  3. ちびえび | URL | AVgFLk6E

    こにちはっ
    そういえばそれに似た方式の窓拭きワイパー?買った事がありましたがゴムが曲がってたのかな?うまく拭けなかった覚えがあります^^;
    腕が悪いのかはずれなのか・・・
    因みにそのワイパ~黄色や青のねじ?が付いてますがゴムの部分が外せるんですか?
    幅広タイプを換装できないかな?

  4. みちのく ずんだ | URL | -

    ワイパーは、意外と小さいんですね
    もちょっと大きいものを想像してました
    比較する物があると分りやすい
    勉強になるなぁ

    ずんだは、大根がいっぱいある時は
    1本を短冊切り?にしてしまい
    大根きんぴらを作ります
    うまいよ 油揚げ何か入れると
    コクが出てウマァー

  5. 王虎 | URL | 701gxeB2

    おでん!
    3日目くらいが堪りません^^
    お酒もすすみますよ。

  6. mongy | URL | -

    えび彦さんへ

    少し前に神峯山寺に行った日記があったと思います。
    あれ、地図を2枚も貼り付けたからとっても重たかったです。
    あん時は小生のPCでも動きがのろかったです。

    /______________________________________________________________

    だーさんへ

    すんません、こっちの設定ミスでしょうか。
    ごめんなさいm(_ _)m
    結局、この大根は煮物にしました。

    /______________________________________________________________

    ちびえびさんへ

    ゴム部分の交換は可能かと思います(それが売りだったようなw
    でも、妻に尋ねると新しい方が幅は短いけど、ゴムの水切り具合がいいようです。
    短くなったけど、新しいゴムでワイプします!

    /______________________________________________________________

    みちのく ずんださんへ

    きんぴらの大根か!
    美味しそうですねぇ!
    きんぴらと言えばゴボウ、細い大根と言えば千切り大根くらいしか知らない小生です・・・(;´Д`)ウウッ…

    /______________________________________________________________


    王虎さんへ

    おでんとカレーは2~3日後がうまいですねぇ!
    この時期、おでんや鍋ははずせませんよね!
    ああ、今夜のご飯が楽しみです!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/723-528fcd5d
この記事へのトラックバック


更新情報