--年--月--日 --:--


名古屋から来た友人と新世界周辺を楽しみました

2011年12月11日 12:43

またまた更新が開いてしまいました。
すみません。
ここん所、水槽とかカメラでパチパチはしてるんですが、夜・・・・寝ちゃうんですよねw
さて、そんなわけで今日の日記も、もはや昨日のことです。

昨日、小生の同窓生が名古屋から遊びに来てくれました。
大阪でどこにお連れしようか?と考えて、松屋町筋のバイク屋通り、新世界、ミナミと候補にあげました。
結果的に、すべては無理でしたが、一応顛末をupしておきます。

箕面から新御堂筋を南下し、まずは松屋町筋の玩具屋通りを車中から見物。
その後、バイク屋通りで車を停めて散策し、そのまま新世界へと行きました。

新世界と言えば、通天閣!
111211-R0014175
逆行の時間帯だったので、逆手にとってモノクロでエイヤっ!っと撮影ですw

さすが週末、混んでまして、30分ほど待って階上へ。
111211-R0014178
勿論、彼の目当てはなんでも叶えてくれるビリケンさん(ドラちゃんじゃないよ!

高い所に来たからには、これを撮っておかなきゃRICOH CX4ちゃんの持ち腐れ!
111211-R0014180
ミニチュア・モードーっ!!

面白いので、今度は天王寺動物園方面をパチリ!
111211-R0014181
みんなチビに見えます!!

下りてきて、更に南下しジャンジャン横丁方面へと向かいつつ、振り返ってクロスプロセス・モード(イエロー)でパチリ。
111211-R0014189
レトロ感バッチリです。

レトロ感と言えば、こんな所↓でも遊びました。
111211-R0014196
スマートボール、1回100円です。

店内の風景、こんな感じ↓です。
111211-R0014193
なかなか、こんな所が好きな方、多いんじゃないですか?

名古屋からの友人がワンプレーして、しっかりポッキー頂きました(*^ー゚)v
111211-R0014194
随分と前にやめてしまったパチンコ屋と同じ、煙モクモクな匂いが懐かしかったです。

新世界にあった映画館もなかなかレトロでスリリングです。
111211-R0014203
反対側(右側)からこの映画館を見ると・・・・w

腹が減ったので、飯にしますが、新世界と言えば串カツです。
111211-R0014198
二人とも酒を飲めないので、食って食って!

美味しそうでしょ。
111211-R0014199
こうしてソースにドボンと直接つけるのが最高にいいんですが、勿論二度づけは御免です!!

楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、ミナミは結局行けずでした。
111211-R0014208
そんな彼から名古屋金鯱チーズタルトなるお土産を最後に頂いちゃった。

早速、開封です。
111211-R0014209
美味しそうですねぇ!

あ、えーさんがパクリ!
111211-R0014210
「チーズの味がするねぇ」。

あーさんもパクリ!
111211-R0014213
大きすぎたようで、結局妻がフォークを持ってきてましたw

今度は名古屋に遊びに行きたいですねぇ!
特に名古屋の矢場とんに行きたいんです!


コメント

  1. だーさん | URL | JalddpaA

    名古屋のフィリピンの女性が接待してくれるバー、楽しかったなぁ・・・。
    もう20年ほど前でしょうか。F-1見に行った時でした。
    串カツ美味しそうだよね! 

  2. mongy | URL | -

    だーさんへ

    串カツ、美味かったですよぉ!
    ここで食ったのは、串カツと寿司とサラダでした。
    大阪にお越しの際は是非!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/724-580e3c65
この記事へのトラックバック


更新情報


