今日のF-tank(2011.12.16)

2011年12月16日 23:11

今日も楽しいF-tank。
特に目新しい事は何もないけど、ちーとばかり安心して眺めてられるF-tank。

アマニア・グラキリス。
111216-R0014291
南米モスの奥、ロターラとアンブリアに挟まれた所に結構いい赤を発色して、かなり遅いペースですが一応生きてます。

ヤマトヌマエビ。
111216-R0014296
南米モス付き流木のここ↑が好きみたいで、いつもこうしてここで縦に2尾逆立ち状態で並んでます(3尾いるはずなんですがねw

ブセsp‘The IA’。
111216-R0014298
購入後ようやく一枚目の葉っぱは、淡いピンクと言うか黄色を少し混ぜたピンクと言うかそんな葉っぱでちょっと萌えw



引っ越してまだ1週間も経っていませんが、とりあえず1尾の☆も見てないD-tankです。
特に新しいこともないですが、忘れてはいけないので、とにかく1枚だけ写真upしておきます。

mongy家のレッドビーは、すべてこの子たちにかかってます。
111216-R0014289
頼むぜ~!


コメント

  1. ちびえび | URL | AVgFLk6E

    こんばんは~

    やっぱチエビかわいいですねっ!
    うらやましいっ
    家の子達は買ったばかりでまだ全然小さいので産みそうにないんですよ~まちどうしい。。

  2. まるびえび彦 | URL | -

    思ったよりも、稚ビーいますね?
    これからの季節は、こちらの地方よりも、そっちの方が増えるんじゃないかな?
    ワラワラ期待してますよ!!!

  3. だーさん | URL | JalddpaA

    これからですよ~、これからふえまっせ~。
    稚beeがいるから大丈夫ですよ。

  4. mongy | URL | -

    ちびえびさんへ

    小さいの可愛いんですが、なんか毎日が不安の連続です。
    落ち個体は出ていないか?どこかに変な水ゴケみたいなの出てないか?と。
    一応、今は大丈夫のようなので、このまま持続してほしいです。

    /______________________________________________________________

    えび彦さんへ

    これは顆粒餌を落とした所にちょっと集まったからそこを撮っただけなので、そんなに多くは無いと思いますよ。
    こんな光景が水槽のあちこちであったら楽しいんでしょうけどねぇ。
    まだまだです(;´д`)トホホ

    /______________________________________________________________

    だーさんへ

    ・・だといいんですがねぇ、なんか心配性がクセになってます。
    とりあえず、今はF-tankの水草を見て、癒されつつ、地道にコツコツとレッドビー飼育、頑張ります。
    2月から3月くらいに抱卵個体を見たいところです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/731-4e5c7183
この記事へのトラックバック


更新情報