--年--月--日 --:--


2本から3本へ

2011年12月23日 21:50

なんてことのない更新です。
D-tankにウォーターフェザーを溶岩石に巻いて落としてるんですが、なかなか成長しません。
スポンジFだし蛍光灯も2本ので、なんとも水草たちには弱い環境です。
そこで蛍光灯3本のクリアライトCL603に変えました。

変更前。
111223-R0014401

変更後。
111223-R0014406

お、明るくなりましたかな?
でも、なんか蛍光灯の色かしら、緑色っぽい雰囲気です。

 【60Hz】クリアライト CL603 60Hz(西日本用)【ジェックス】【関東当日便】

GEX クリアライト CL603 60Hz(西日本用)
価格:3,840円(税込、送料別)



コメント

  1. みちのく ずんだ | URL | -

    ちょっと記事内容と関係ないけど
    いつも すごいスポンジだなぁーと
    普通のスポンジを洗うのも
    綺麗に洗うのは難しいのに
    このサイズ・・・・洗うのも大変だろうなぁー

  2. だーさん | URL | JalddpaA

    この手の商品に付属しているのって、色が黄色っぽいですよね。
    私はどちらかと言えば、ショップで使われている、赤黒っぽいのが
    好みです(私にはそう見える)。自分の見た目ですけどね。

  3. まるびえび彦 | URL | -

    蛍光灯にも沢山種類があるんですね。
    そう言えば、水草専用の蛍光灯なんて確かに有りますし。
    でも何で高額商品なのかな?
    やはり、需要が少ないからでしょうか?

    まあ、家は一般家庭用の安い蛍光灯で頑張りますよ!!!

  4. mongy | URL | -

    みちのく ずんださんへ

    ほとんど洗ってないのが実情だったりして、ずんださんに今言われて初めてポツ落ちの原因ってここ!?とか思って反省したり・・・・orz
    でも、空気の出る量なんぞ見て、洗い時かな?と思って洗っても、あんまり出方が変わらん時もあったりします。
    濾過能力は高いと思います。

    /______________________________________________________________

    だーさんへ

    赤くて黒っぽいのですか?
    小生は紫ぽいのが好きです。
    でも、今思い出すとやっぱりT5管って明るいし綺麗です!!

    /______________________________________________________________

    えび彦さんへ

    どんな色合いでもどんな光量でも水草が綺麗に繁茂してくれたらそれでいいんですけどねぇ。
    やっぱりビーにはモスが要りますでしょ?
    モスとかウォーターフェザーとかが育ってくれないとちょっと心細いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/739-16466ff0
この記事へのトラックバック


更新情報


