--年--月--日 --:--


ブセspクダガンの強さ

2011年12月24日 21:58

クダガンの強さを感じました。
111224-R0014407
ここ↑、カットした所なんですけど、しっかり脇芽が2つ出てきています(黒ヒゲは無視して下さい

それこそ、ここから先でカットして4株、8株と密生させるもよし、ここからそのまま株分けするもよし。
こんなにも扱いやすいのに、さらに格好良いんだから、素敵ですねぇ!
じょえさん、どうもです(コチラ

CO2を焚いてるからか、瀕死のフレームモスも少しずつ復帰しております。
111224-R0014400
本当に少しずつなんですけど、この水草を見てると、岩よりも流木に巻いた方が良さそうな感じですね。


コメント

  1. みちのく+ずんだ | URL | -

    先生…わかりません どこでカットしてるんですか
    どれが 新たに出た芽なんでしようか
    どこから株分け出来るんですか…
    あと 最近よく出てくる言葉で
    成長点とは、どこの事なんですか
    ネタに困った時にでも説明してください

  2. まるびえび彦 | URL | -

    ずんださんへ
    そこでカットしています。
    新芽は、真ん中のチョロチョロしたところです。
    このチョロチョロしたところを切り取って株分けします。
    成長点とは、成長するところです。
    ご理解いただけました?(笑

    ちきしょう・・・、みんな水草で楽しんでいやがる・・・。

    そう言えば、あの椅子はどうなったんでしょうかね?
    水草よりも、椅子が気になって眠れません・・・。

  3. まるびえび彦 | URL | -

    ずんださんへ
    説明しようとしたら、「不正な投稿」とされました。
    なんで???

    ちきしょう・・・、みんな水草で楽しんでいやがる・・・。

    そう言えば、あの椅子はどうなったんでしょうかね?
    水草よりも、椅子が気になって眠れません・・・。

  4. mongy | URL | -

    みちのく ずんださんへ

    水草、特にブセにはまってしまったようですね!
    素敵です!
    株分けしてガッポリもうけちゃって下さいw

    /______________________________________________________________

    えび彦さんへ

    う~ん、えび彦さんのこの一つ目のコメで「不正な投稿」になぜなるのか、わかりません!
    それよりも、補足説明ありがとうございます!!
    椅子はダンパー入手とニス塗りをできないまま、頓挫してしまいましたとさw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/740-c6a138e5
この記事へのトラックバック


更新情報


