ブセファランドラspバタン・カワ

2011年12月26日 22:00

さて、レッドビーの1☆は凹みますが、Rootsで買った品物をupして元気出します。

ザザッとこんなの↓です。
111226-R0014427
溶岩石は黒が8ヶ、赤が2ヶ(でこのSS~Sサイズ10ヶで400円って安い)、それからなんかちゃっかり買ってるでしょw

ブセファランドラspバタン・カワ(Batang kawa)です。
111226-R0014429
ネットを徘徊していて、「おおお、これ、水中葉、めちゃくちゃ綺麗やんけ!」と思って買いたかったんです!

ま、1年間(一応)働いてきたので、自分へのクリスマス・プレゼントってところでしょうか。
111226-R0014432
さ~て、mongy家での水槽環境ではどんな水中葉を出してくれるか、楽しみですゥッo(^o^)oウキウキ

店主様が選ってくれたんですが、しっかり根茎も長いですねぇ。
111226-R0014431
早速、1粒40円の溶岩石(黒)に巻き付けて水中へ!

それから、店主様より素敵なプレゼントを頂きました!
111226-R0014444
ADAの、・・・これはセラピー(?)のポスター?なので、癒される空間に貼りました。

もう一つは侘び草のポスターです。
111226-R0014445
2枚ともポスターの端っこの処理が不完全とか、そういう所に小生のだらしない性格が表れてます。

まぁ、他にも店主様よりサプライズがあったりしました(店主様、ありがとうございますm(_ _)m


コメント

  1. 野武士 | URL | GpEwlVdw

    バタンカワは良いですよね^^
    今年購入したブセの中でもかなりのお気に入りです♪
    水中ではすごい色の新葉出しますから楽しみですね^^
    るーつさんに行けるのがうらやましいw

  2. みちのく ずんだ | URL | -

    なに・なに・なによぉ~
    お得意さんなの?すごいねぇ
    水草専門店って行ったことないから
    すげぇーーーーー羨ましいです

  3. ちびえび | URL | AVgFLk6E

    こんばんは~
    ブセファランドラspバタン・カワ
    ブセも全然詳しくないのでどんな形になるのか楽しみしています^^
    にしてもホント茎長いですね^^
    切っても出てきそうだ・・・・


    癒される方のポスター素敵ですね><b

  4. mongy | URL | -

    野武士さんへ

    小生のようなしょーもないアクアリストがRootsの門をくぐって良いのやら・・・。
    でも、あの雰囲気が好きなんだから仕方ありませんw
    それから、なんと言ってもあのお店で流れている音楽が同世代チックを感じれて、そこも嬉しいんです!

    /______________________________________________________________

    みちのく ずんださんへ

    ごっついすごい水中葉が出てきているのをどこかのサイトで見たんですよ。
    あまり期待しないで下さったら助かりますが、とりあえず増やせるかどうか頑張ります。
    水草専門店があっても、小生のような者にはもったいない限りです。

    /______________________________________________________________

    ちびえびさんへ

    どこかのサイトで見た時、形というか色がすごかったんですよね。
    クダガンに次ぐ位の綺麗さだった記憶があります。
    頑張って水中葉出させて、その後は茂みを作ってみたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/745-9d171dde
この記事へのトラックバック


更新情報