ニューストレンジストーンⅡ ~追記前

2011年12月31日 04:23

あら?4時?
そうです、寝かしつけからの早朝起きです。

いつもお世話になってるなにわエビさんに直接お会いして、石と液をゲットしてきました。
111231-R0014477
一番左のに「シャドー」って書いてますが、気にしないで下さい(シャドーは育ててませんw

3種類ゲットしてますが、一気にすべてを使ってないのでとりあえず最初に下ろしたヤツから紹介しておきます。
111231-R0014496
1つ目は最も手軽に使えるニューストレンジストーンⅡです。

こうして↓水槽にドボンと入れるだけです。
111231-R0014498
効果が現れるまで数時間~1日かかるそうですので、次の照明オン時間が非常に楽しみです!!

ここで終わったら、何の石?って感じになりますのが、ここらで終わっておきますw
と言いますのは、素人の小生が下手くそな説明、間違えた情報を流すのも嫌だからです。
知りたい!!って方はなにわエビさんのコチラ(Ⅰ型)の記事とコチラ(Ⅱ型)の記事へどうぞ!!

ちなみにこの日記には、後日追記することになると思います。


コメント

  1. だーさん | URL | JalddpaA

    それって、我々の業界でも以前流行った奴?
    もしかして水を軟水にする我が家の冷蔵庫にも
    入っている奴?なのかな?

  2. mongy | URL | -

    だーさんへ

    軟水にするんでしょうか?
    えっと、別の商品の説明書には硬度を(大阪府の水道水1.96という数値のが)2.5前後にする、みたいに書かれてます。
    クラスターってのは50ミクロンを1ミクロンにする、と。

  3. まるびえび彦・エサ子 | URL | -

    はじめまして。エサ子です。
    えび彦が火傷の為、エサ子初登場しました。

    今年はえび彦が大変お世話になりました。
    来年はもっと(×2)イジメテ下さい(笑)

    mongyさん一家、良いお年をお迎え下さい。

  4. 菜都 | URL | K0otWPfA

    実は・・・私もSSSを購入済みで(笑)
    ただ、効果のほどは、まだ???です。

    SSS水にすると我が家の場合、phが高くなっちゃうので、その辺がちょっとね。
    ソイルが古いとSSS水でもダメでしたから(汗)
    『石』ってこのことだったんですね~!

  5. mongy | URL | -

    えび彦さんへ
    エサ子さんへ


    こちらこそ初めまして!
    火傷大丈夫でしょうか、心配です。
    なんかエサ子さんがこのコメ打ってくれたんだと思うとなんか緊張します。
    大先輩をイジメるなんて、できませんよ。
    こちらこそいろいろとお世話になった一年でした。
    来年もきっといろいろと(派兵とか?w)お世話になると思います。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    /______________________________________________________________

    菜都さんへ

    え~!?菜都さん、持っておられるの!?しかも効果はいまいちなんですか!?
    ちょっとショックです・・・orz
    いつ頃、どこで買われたんですか?

  6. みちのく+ずんだ | URL | -

    大変な一年が終わります
    年が変わっても状況が一変するわけでわありませんが

    よい年をお迎え下さい。

  7. mongy | URL | -

    ずんださんへ

    本当に厳しい一年でしたが、こうした繋がりこそが最高の感動でもあります!
    こちらこそ、本当にいろいろとご配慮ありがとうございましたm(_ _)m
    来年も是非ともよろしくお付き合い下さい!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/748-64fb2439
この記事へのトラックバック


更新情報