今日は動物と鉄道

2012年01月03日 23:20

mongy一族は未だ名古屋にいますw
今日の名古屋はまず東山動植物園に行きました。

東山動植物園がどんな所かはクリックしていただくとして、何かコイン入れたら説明だか鳴き声だか聞けるヤツを一生懸命に聞いてる二人です。
120103-IMG_0718
姉のえーさんはちゃんと聞いてましたが、あーさんは「バイバーィ」とか言ってましたがw

コアラは、なかなか(自分なりレベルでの)ベストショットが撮れたかな、と。
120103-IMG_0733
干支でコアラ年ってあったら、使えそうじゃないですか?

東山動植物園で昼食を済ませて、・・・たらほとんど夕方になってからリニア・鉄道館に到着です!
120103-IMG_0789
ごめすさんのブログで以前見て(コチラの記事)、すっごく行きたい所だったんです(ここで昨日のべっぴんさん達と合流!

↓ここは公式HPのトップを飾る場所かと思いますが、昔一眼レフで持っていた超広角レンズが欲しくなった瞬間でした。
120103-IMG_0756
新幹線って、同じ高さから見るとでかいんですねぇ!

それからこんな風↓なジオラマ部屋があって、20分で24時間を表現しているそうです。
120103-IMG_0779
ここでは普通は陸上を見るんですが、行かれたら海の中や土の中を見て下さいね、ネタが満載ですから。

追記ゾーンに一つだけネタをupしておきます。
※注意※↓↓↓ネタバレありです↓↓↓※注意※
ネタバレokな方のみ追記を広げて下さい。
120103-IMG_0764


コメント

  1. まるびえび彦 | URL | -

    偶然ですが、本日の地方紙朝刊に鉄道館が載っていました。
    やはり、0系が人気との事で!

    追記ゾーン見ましたが、何のネタか判りませんでした。
    浦島太郎である事はわかったのですが・・・。
    私・・・、まだまだ修行が足りません!

  2. 王虎 | URL | 701gxeB2

    おー東山動物園! どぇりゃぁなつかしぃでかんわぁ(笑
    東海地方では最大ですから連れてってもらいました。
    遅れましたが
    明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。

  3. ちびえび | URL | AVgFLk6E

    こんばんは~
    コアラすごく良く撮れてますね><b
    結構近くまで寄れるんですか?

    竜宮城・・・・・ですか^^

    となると土の中のほうは更に気になりますね^^
    モグラじゃ普通だし・・・・

  4. キボーデコ | URL | .2cgsHzE

    今年もよろしくお願いします。

    海ゾーンに・・・(笑)
    突っ込みどころ満載ですね(^_^;)

  5. mongy | URL | -

    えび彦さんへ

    あ、ネタはその解釈でいいんですよ。
    ただ、地上と見比べると・・・・、って感じですね。
    う~ん、これ以上言ってしまうと、印象が悪くなってしまいそうなので、これにてw

    /______________________________________________________________

    王虎さんへ

    おめでとうございますm(_ _)m
    今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
    お、王虎さんも名古屋がらみの人生ですか?

    /______________________________________________________________

    ちびえびさんへ

    今回のコアラはcanonのkiss x3の望遠を使いました。
    なかなか起きないコアラが起きていて、こちらを向く瞬間を狙ってて、バッチリ撮れたので自己満足度は高いですw
    ま、撮り終えた時は娘ら皆、コアラ館を出て行ってましたがねw

    /______________________________________________________________

    キボーデコさんへ

    海ゾーンはこれだけじゃなく、もう一つネタがありました。
    土ゾーンのネタも面白かったんですが、なんせ娘らが寝ていて、それを抱いていたのでゆっくりと見ていません。
    ネタ探しだけにもう一度行ってみたい、と思ったりw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/752-a59e7e5a
この記事へのトラックバック


更新情報