魚魚ッとオトシン

2012年01月08日 14:25

昨日チャームより届いた品の中にオトシンクルスがいます。
F-tankではメンテンスフィッシュとして、D-tankでは珪藻類駆除コケ取り部隊として、来ていただきました。

ほいで昨日、こんな感じ↓で、頑張っとるよ~みたいな写真を撮ろうとして水槽を覗いてました。
120108-R0014599
来たばかりの新人オトシンはちょこまかちょこまかとよく動きます。

D-tankには初めてのお越しだったんですが、F-tankには前からの先住オトシンがいます。
F-tankを覗いて、まぁなんともガラス前面で落ち着いた先住オトシンがいました。

そこでマクロで寄ってパチリ!
120108-R0014605
ちびえびさんのこの記事のオトシンを思い出しましたよ。


コメント

  1. だーさん | URL | JalddpaA

    おおー スッゴイマクロ! 体の表面はこんなん成ってるんですねぇ。

  2. 6jo-aq | URL | -

    おおおー!すごい!こんなにアップの熱帯魚見たの初めてですw
    毛みたいに見えるのはうろこですかね?
    マクロレンズ面白そうですねー!どちらのレンズお使いなんですか?

    あ!挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願いします!

  3. まるびえび彦 | URL | -

    コンデジ?デジイチ?
    どちらにしても、良く撮れてますね!

    そうそう、前にアップしてたらゴメンなさい。
    水槽を、ミニチュアモ-ド?で撮影したら、どんな感じになるのかな?
    少し、見たい気がしてたもので。

  4. ちびえび | URL | AVgFLk6E

    こんばんは~
    トラックバック始めて頂きました、コメントのメールだと思ってて認証が遅れましてすいませんでしたっ><

    よく撮れてますねーー鱗の感じまでバッチリですね><b
    並べてみちゃうと僕のほうの写真はもチョット被写界深度深く撮った方が良かったかな~
    にしても、、、家のオトシン君とパッと見は別種の魚ですよね^^
    色が全然違う・・・・

  5. 菜都 | URL | K0otWPfA

    すっごい!
    オトシンってこんなふうになってるんですねぇ。

    そうそ、例のSSSの件でメールしてありますが、ご覧になれたでしょうか?
    もし届いていない!なんて時は、迷惑メールに振り分けられているかもしれませんので、ご確認くださいませ♪

  6. mongy | URL | -

    だーさんへ

    すっごいですよね。
    そして、ちょっと体表面が気持ち悪いw
    トゲみたいなのが、網に引っ掛かるんでしょうねw

    /______________________________________________________________

    6jo-aqさんへ

    今年もよろしくです。
    えっと、これはマクロが得意なRICOHのCX4です。
    デジイチの方ではマクロレンズ持ってません。

    /______________________________________________________________

    えび彦さんへ

    天下無敵のコンデジですよ!
    そうですね、コチラ(http://mongy60.blog14.fc2.com/blog-entry-235.html)で、どうでしょう?
    後はカメラのカテとか、ブログ内検索で「マクロ」で何か引っ掛かるでしょうか?

    /______________________________________________________________

    ちびえびさんへ

    すんません、勝手にトラックバックいただきました。
    そうなんですよね、ちびえびさん所のオトシンと色の乗りが違いますよね?
    ちびえびさん所のやつを最初見た時はサイアミっぽい色に感じました。

    /______________________________________________________________

    菜都さんへ

    あ~SSSの件はしっかりと読んでます!
    読んでから小生も「う~ん」と思うことがあって、お返事遅れました。
    また連絡入れさせてもらいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/757-b55e4c82
この記事へのトラックバック


更新情報