--年--月--日 --:--


ちと大阪へ(魚魚ッとオトシン partⅡ

2012年01月09日 21:40

今日はグランキューブ大阪へ行ってきました。
120109-R0014623
なんかカメラ(RICOH CX4)の調子が悪いのか、画像左上が黒っぽいです。

グランキューブの前の堂島大橋から東側をハイコントラスト白黒で。
120109-R0014626
『水の都』と。

グランキューブ階上から見下ろしてミニチュアモードで。
120109-R0014629
帰宅してモニターで見て、「あ、この左の方にあるクレーンを中心に撮った方が面白かったかも」と・・・orz

帰宅してビックリしたことがありました。
先日買ったCO2分岐パーツで、CO2をF-tankとD-tankに分岐して入れていたんですが、D-tank側のスピコンの調子が悪かったようで、まるでエアレーション並にCO2が拡散筒からボコボコ!と出てました。
その影響か、レッドビーの1尾の☆が・・・orz
更に、ミドボンの残量が一気に減ってました・・・il||li_| ̄|○il||li
とりあえず近々、低速制御型のスピコンが欲しいなぁと思いました。
F-tankのスピコンは同型で普通に作動しているのになぁ。



昨日、オトシンが綺麗に撮れ・・・と言うかドアップで撮れたので、気を良くして続けて見ていたら・・・・
120109-R0014612
これ↑、昨日のことですが、「アホか」と思いましたよ、そりゃ(この後、指で出してやりましたが・・・


コメント

  1. ちびえび | URL | AVgFLk6E

    こんにちは~
    写真カメラの小さい画面だと中々細かく確認が出来ませんよね~
    自信満々の一枚もPCで拡大してみるとがっかりな事も多々あります^^

    D-tank側のスピコン。。。それって水が入っちゃったんじゃないですか?
    逆流防止弁変えたほうがいいかも?家も先日そんな感じになってた・・・

    オトシンさん・・・おいしそうなコケが有ったんでしょうね^^
    テグスが引いてあったとは・・・w

  2. mongy | URL | -

    ちびえびさんへ

    カメラは最近、下の娘あーさんに取り上げられて玩具扱いされてます・・・(´;ω;`)オヨヨ…
    設定もメチャクチャになって返ってくるんですよねぇw
    D-tankのスピコン、次日記に続報あげます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/758-666ee25c
この記事へのトラックバック


更新情報


