--年--月--日 --:--


スマイルプリキュアのオリジナルグッズ

2012年01月21日 18:09

日曜朝のガールズたちのアニメ、プリキュアのシリーズが新シリーズに入るそうです。
574837e628765011a708d23d78c39efb
スイートプリキュアが終わり、次はスマイルプリキュア(↑クリックで拡大、綺麗な画像に)!

民放を見なかったmongy家で、仮面ライダーとプリキュアだけはそこそこ見るような最近です。
ハートキャッチプリキュアの後半からプリキュアを見始めて、震災直前に始まったスイートプリキュアを見て1年も経つんですね。
2月5日(日)スタートのスマイルプリキュア、確かに楽しみなんですが、どこよりも速くキャラクターグッズを作ろう!と上の娘えーさんと午前中遊びました。

ほとんどの方が経験済みなプラパンでのキーホルダー作成ですw
120121-R0014733
どうせ下の娘あーさんと取り合いするんだからってんで、(どれが誰だかよくわからんけど)とりあえず2キャラ選び、公式サイトから印刷しました。

さすがに4歳のえーさんも細ペンでこれ↓は無理なので小生が描きました。
120121-R0014734
えーさん、それよりキーホルダーと言えなくて「キーホール、キーホール」と言います(合ってるような気もしますがw

左側のプリキュア(キュアサニー)は、小生が色を適当に塗って、温まったトースターで10秒。
120121-R0014735
ぐぐっと縮んで、なかなか良いサイズになりました。

右のプリキュア(キュアハッピー)をえーさんが塗ったんですが、えーさん初の油性ペンで四苦八苦w
120121-R0014738
小生が輪郭だけ最後に修正入れました(メモリーカードはサイズ比較です

これが本物のオリジナルグッズだったりしてw
確かに世界で1個しかありませんから。


コメント

  1. 桜えび | URL | -

    こんばんわ!(*´∀`*)

    初コメ失礼します^^

    プリキュアまた新しくなったんですかぁ^^

    これも可愛いですね!オリジナルのプリキュア上手く書けて素敵ですね!

    手作りって味があって好きです♪(*´∀`*)

  2. だーさん | URL | JalddpaA

    これって、中々良いんじゃないでしょうかぁ!
    民放見た事無かったって、それってNHKだけだったって事?
    それともTVは見てなかった?
    どちらにしても、mongyさんにとっては文明開化?

  3. 王虎 | URL | 701gxeB2

    これはお父さん株急上昇ですね^^
    大きな絵が小さなキーホールに変わるのが
    不思議にみえたんじゃないでしょうかw

  4. キボーデコ | URL | .2cgsHzE

    実際に見た事はないのですが
    人気あるみたいですね~。
    昔で言うとセーラームーン的な感じでしょうか。

    なかなか良い物が作れるんですね(^o^)

  5. mongy | URL | -

    桜えびさんへ

    初めまして!!
    プリキュア、来月から新シリーズだそうですよ!
    なんか突然こんな下らない日記にコメントいただいて、ほんと恐縮ですm(_ _)m
    なんか「初コメ」って久々でとっても嬉しいです!!
    これからよろしくお願いしますm(_ _)m

    /______________________________________________________________

    だーさんへ

    そうですねぇ、NHKとNHK教育しか見ませんねぇ。
    ま、リモコンの形状からして、そういう風になってしまったって感じですかね。
    あ、でも、大前提として小生自身がテレビっ子で育たずラジオッ子で育ったもので・・・・

    /______________________________________________________________

    王虎さんへ

    フニャフニャ~の瞬間ってあっと言う間で、小生も「あ、あ、あっ」と見終わってしまいましたw
    けど、こういうレトロな経験が小さい頃って楽しいんだと思うんですけど、どうでしょう、先輩!!
    今度はサッカーボールを手に入れるつもりです(支払いは済んでるのでw

  6. mongy | URL | -

    キボーデコさんへ

    きっとセーラームーン的なヤツかと思います(セーラームーンを逆に見てないです(;´д`)トホホ
    プリキュアの凄い(興味深い)所は、変身シーンがやけに長いってことです。
    しかも、長いだけじゃなく、変な爽快感を持たせようってのが感じられますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/764-826ddc8b
この記事へのトラックバック


更新情報


