アマゾン・ソードの脇芽

2012年01月24日 23:08

あ~、もう全然ブログ更新な雰囲気が無くてすみませんねぇ。
えーと、やる気がなくなったとか、ネガティブになってるとか、そんなんじゃありません。
一言で言いますと、しばらく「夜更かし、や~めた」って早寝してました。
すんません、皆さんのブログもほとんど行けてませんm(_ _)m
職場更新ってのもあるんですが、年度末だしちょっと最後くらい気を引き締めなアカンなぁって感じですかね。
気を引き締めてる割には、(ネットはとりあえず見てないんですが)カタログとか図書館で借りてきた木工の本とか読んだりしてますが(^_^; アハハ…
そんな感じでログが溜まってきてますので、いくつか書けたら(この日記以外)予約投稿したいと思います。

A-tankにあったアマゾン・ソードを前からD-tankに移そうと思っていたので実行しました。
120124-アマ01
とりあえず1株だけ抜いてみたら、「あら、アマゾン・ソードってこういう増え方するのね」と。

赤矢印の所に脇芽が出てきてて、そのからの根っこなんて新鮮なもやし風で、元気そうですね!
120124-アマ02
・・・と言うことで、D-tankに植えました。

やっぱモスとマツモだけじゃなく、レッドビーの為にも底床内に根を張る水草を植えてあげなければ!と思った次第です(エビ、少ねぇぇえっ!
120124-アマ03
写真の右端の方にチラッと写っているのはパプアモスspです。

ついでにパプアモスspの全体ですが、こんだけ成長してきてます。
120124-アマ04
もっともっとこんもりさせるぞ!

PS.あ~ぁ、11時まわっちゃった・・・・予約投稿できるかなぁ・・・・(;´д`)トホホ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/765-41dc354f
    この記事へのトラックバック


    更新情報