--年--月--日 --:--


F-tankを少しメンテナンス

2012年01月30日 17:00

少しF-tankにハサミを入れたりしたので、upしておきます。
120130-R0014822
右側がどちらかと言えば「頂き物」ゾーン、左側が「行き場の無い、けどなぜか愛しちゃう=捨てられない=ストック」ゾーンw

そんな「ストック」ゾーンに、職場で元気をなくしていた水草を持ち帰ってきました。
120130-R0014814
エウステラリス・ダッセンです。

ミリオフィラム・マトグロッセンセです。
120130-R0014815
この2種類は、確か「自宅で元気一杯」→「職場に寄付」→「自宅のは枯れて職場のだけ生き残った」→「職場のも元気がなくなってきた」ってパターンの水草です。

グリーンロターラとアンブリアの足下に植えました。
120130-R0014832
ついでに、アマニアやリラキナをカットしたり、配置もすこし換えて1枚目のような状態になりました。

中央でデーンと構える流木の南米モスも少し育っていたので、左サイドを中心にカットしてみました。
120130-R0014828
右側にピーンと伸びていってるのも南米モスなんでしょうか、なんか違う気がするんですが。

育っているとは言え、所々に見えます茶色っぽいのとかが嫌で、そういう所が綺麗になったらいいのにな、と思うmongyです。


コメント

  1. omike | URL | UyIVvS/2

    水槽内にいろいろなコーナーがあるのですね(^0^)
    コーナーの名前をショップみたいにガラス面に
    書くと面白いですね!?
    でも、見るのが自分だけじゃ意味ないですけど!?

  2. mongy | URL | -

    omikeさんへ

    娘が字、読めるようになったら面白いかもしれませんね、って、やりませんがw
    今、少しだけ平仮名が読めるから、って、やりませんってばw
    その内、自分自身のボケ防止の為に書くのも、って、やりませんww

  3. キボーデコ | URL | .2cgsHzE

    別の場所で育てていれば、自宅で育ててた水草がダメになっても
    なくならないので良いですよね♪
    mongyさん水槽で復活ですね(^o^)丿

  4. mongy | URL | -

    キボーデコさんへ

    しかし、職場の方が環境的にはヘビーなんです。
    今回は、まぁたまたま職場の方に多く置いていたから、そっちが生き残ったって感じですかね。
    こっからCO2で復活してくれたら嬉しいんですがねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/772-f1105a7b
この記事へのトラックバック


更新情報


