--年--月--日 --:--


ブセにだけ春が来たのかなぁ

2012年02月17日 17:00

完全に落ち目路線のレッドビー飼育と違って、ブセは新芽が次々と展開してきました(あ~春なんかなぁ

バタン・カワです。
120215-バタンカワ01
買った時から根茎の長いヤツだったんですが、そこからグググッと新芽が出てきました。

寄って見てみると、どうやら5つほど芽が出てきてるようです。
120215-バタンカワ02
溶岩石の向こう側にも1芽見えました。

1月14日にupしたシンタンのその後です。
120215-シンタン
シンタン長者になれたら、ついでに奥に見えてるプレモス長者にもなりたい気分です。

葉っぱ2枚の根っこだけ突っ込んでいたクダガンからも新芽です。
120215-クダガン
2つは確実っぽいです。

蛍光灯は20w4本ですが、CO2をガンガン焚いてる水槽です。


コメント

  1. 王虎 | URL | 701gxeB2

    新芽ラッシュですね^^
    1年もしたらそれこそ長者じゃないですかーw

  2. ちびえび | URL | AVgFLk6E

    こんばんは~
    ブセすごく増えてますね^^
    なんていうか・・・うちで水中に入れるとすぐ黒ひげにやられてしまって・・・

    水中でもガンガン増えるあたり羨ましいです^^

  3. 菜都 | URL | K0otWPfA

    お~お、すごいすごい!
    やっぱりCO2のを添加してると違うんですねぇ。
    長者間違いなしですよ!!
    青色申告しなきゃならなくなりますね(笑)

  4. mongy | URL | -

    王虎さんへ

    レッドビーもこれくらいすくすくと増えてほしいものです(;´д`)トホホ
    しかし、CO2の威力には最近ホント脱帽です。
    そんなにCO2が欲しかったのか!!って思います。

    /______________________________________________________________

    ちびえびさんへ

    いやいや、黒ヒゲとの追いかけっこですよ。
    CO2をガンガン焚いてるから黒ヒゲの猛威よりも新芽生長の方が逃げれてるってことです。
    プレモスも黒ヒゲから逃げて生長してる感じです。

    /______________________________________________________________

    菜都さんへ

    青色申告かぁ、確かにブセとかで自営業やってる人は申告してはるんでしょうねぇw
    でも、レッドビーも爆殖の後に大崩壊がやってきました。
    今は、ブセにそれが来ないことを祈って見守るのみですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/789-c5718ce5
この記事へのトラックバック


更新情報


