あーさん椅子模索中

2012年02月25日 13:42

も~全然ブログ更新できてませんねぇ。
予約投稿さえできてませんねぇ。
すみませんねぇ。
そこそこ忙しくしてたり、先日も水槽の写真でもupしようと思ったらなんか不具合か何かでタイミング逃しましてねぇ。
今日も特に何かしてるわけではなく、ソフト『もでりん』であーさんの椅子のリベンジでいろいろとお絵かきしてました。

木っ端とか木口の加工もソフト上でできるみたいなんですが、よくわかりませんw
あーさん椅子02
それから厚み12mmの集成材を使いたいんですが、それも見あたらないので合板で作図してみました。

蓋の開閉をどうするか、接合をどうするか、いろいろと楽しんでいます。
あーさん椅子01
ウフフな妄想木工ですね(´∀`*)ウフフ

とりあえずクランプが後3つ程要りそうです。
面取するのにカンナかトリマか、やっぱりまずはカンナから練習かなぁ。
でも、トリマと丸面ビットでRビシバシな角もいいかなぁ。
妻に聞いたらそんな丸い角は要らんと言われてしまいました(;´д`)トホホ
それから塗装に向けては#400程度の紙ヤスリが欲しいです。
勿論、刷毛も塗料も何も無いですけどねw

暫くブログのupも滞るかもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m


コメント

  1. だーさん | URL | JalddpaA

    へぇ~、こんなの出来るソフト有るんだぁ。
    こんなのやっていたら、時間直ぐに経っちゃうね。
    流石にmongyさん、何でもこなすね。

  2. mongy | URL | -

    だーさんへ

    ちょっとここんところ、自分自身の性格のダメさ加減でいろいろと考えなければならないところです。
    そんな折り、「さすが」なんて誉められると、いや~実のmongyは本当ダメ人間なんですよ、としか答えようがありません。
    ああ、落ち着いたいい大人の男になりたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/797-f15e7a69
この記事へのトラックバック


更新情報