--年--月--日 --:--


CX4が帰ってきました

2012年03月08日 07:00

CX4が直ったとのことで、江坂にありますリコーサービスセンターに行ってきました。
120308-RIMG5209
今回の写真はもちろん修理後、建物を出てきて嬉しくて撮った撮ったのものですからw

↓ここの7階にサービスセンターがありました。
120308-RIMG5207
レンズ調整だけで5000円ほどで済みました。

なんとなくリコーリコーリコーリコーリコー・・・・・が気に入ったので撮ってみました。
120308-RIMG5205
リコーにもいろいろなグループがあるんですかねぇ。

↓嬉しくて撮っただけのサービスパーツセンター。
120308-RIMG5206
なんとなく工業系な建物ですから、こっちが修理やら配送やら担当なんでしょうね。

リコーカー。
120308-RIMG52101
そう言えば、リコーのロゴっていつからこのタイプになったんでしょうか。

ricoh-logo        新旧比較で、こんなの見つけました。(参照URL




コメント

  1. ちびえび | URL | AVgFLk6E

    リコーすごい大きい建物ですね^^;
    そういえばペンタックスを買収とかしたんですッけ?
    リコーもペンタも結構好きなのでちょっと期待です

    ていうかペンタがつぶれかかったのかな?

  2. mongy | URL | -

    ちびえびさんへ

    他と比較できんから、どこまで大きいんか分かりませんが(w)、とりあえず全フロアリコーってのが面白かったですよ。
    それよりもペンタックスって吸収されたんですか?
    リコーにそんなに馬力があったとは、知りませんでした。

  3. えび彦 | URL | -

    ホントだ~!マーク変わってる!!!
    知りませんでした・・・。

    この建物、突っ込み所満載ですね!
    だって、同じ建物なのに、営業所の名前が沢山?
    もしかしたら、地理的に町名の境目に建っているとか?
    もしかしたら、ペンタの元営業所と関係有るのかな?
    不思議です・・・。

    お仕事頑張ってね!

  4. mongy | URL | -

    えび彦さんへ

    最後の車ばっかりの写真の、この左隣に停まっていたリコーカーが実は古ロゴだったので気付いたんです。
    あ、そっちの方を写真で撮った方がレアっぽかったかなw
    リコージャパンとリコーテクノシステムズって、小生には何が違うのやらよく分かりませんw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/808-cab570c5
この記事へのトラックバック


更新情報


