--年--月--日 --:--


リベンジあーさん椅子~⑥ -トリマゲット!-

2012年03月09日 17:00

さて、あまりお見せしたくない右側をお見せいたします。
120304-IMG_0375
ん・・・?

よ~く見ると・・・あっw
120304-IMG_0376
木ダボん所が飛び出している!!

はい、失敗しましたorz
IMG
分厚い板なら大丈夫でしょうけど、薄い板だったので↑こういうことです(;´д`)トホホ

あ~ぁ、どうしようかなぁ、という気分も新兵器の入荷で一気に目覚めました!!
120304-IMG_0399
最近しょっちゅう行ってるシマコーポレーション豊中店で買ってしまいました。

ジャジャ~~ン、リョービTRE-40+トリマビット24本セット!!
120304-IMG_0400
いや~どんなんやろか(´∀`*)ウフフ

では早速、合板で試してみましょう!
120308-tr01
ごっつ~楽しいんですけど、木工ッ!

ウィ~ウィ~~ン、・・・あれ、あれれ、あれ~~っ!?
120308-tr02
うわ~試しでよかった、ガタガタやんけ!!

「なるほど、ここのコロの調整ね」ってことで、ウィ~ウィ~~ン!
120308-tr03
出来た、すげ~~~~~!!

・・・ということであーさん椅子で本番、いってみよ~!
120308-tr04
「すげ~、これホント、俺がやったの!?」的な感想w

椅子のあちこちを面取したいんですが、例の木ダボ部分はプレートが木ダボに引っ掛かりそうで・・・あ、サンダーか!!
120308-RIMG5235
ってことで、サンダーで平らにしてからトリマでウィ~ウィ~~ン(^ー^)

もう少し手を加えたい部分があるので、そこが終わったら表面研磨して塗装です。
今回出てきたサンダーは借り物なので、myサンダーが欲しいところです。


コメント

  1. ほんだし | URL | JalddpaA

    何だかすごいっすね!
    もう何でも作れちゃうじゃないですか!
    椅子だろうが水槽台だろうが何でもいけますね!
    そのうち、家まで作っちゃうんじゃないですか!?ってな勢いですねw

  2. 宝島えび | URL | -

    素晴らしいv-425

    私もDIYは好きですが、もうこれはDIYの範囲を超え大工さんの腕前じゃないですかv-410
    恐れ入りました。

  3. mongy | URL | -

    ほんだしさんへ

    いや~これは面白いです!!
    ちょっとアクア熱が低下気味です。
    しかし、家を建てるのは・・・ですが、my工房が欲しくなる理由が分かってきましたw

    /______________________________________________________________

    宝島えびさんへ

    誉めすぎで、恐縮しちゃいます。
    でも、嬉しいです。
    ありがとうございますm(_ _)m

  4. えび彦 | URL | -

    遂に、手に入れましたね。16,000円也~!
    次は、庭先用の温室にでも挑戦かな?
    それとも水槽台?

    私の場合は、トリマーよりも先に、サンダーか糸鋸です。
    何時になる事やら・・・。

  5. ちびえび | URL | AVgFLk6E

    っお?
    すげーー
    メチャ滑らかな仕上がりですねっ
    これは何だか一流家具職人的な仕上がり♪

  6. mongy | URL | -

    えび彦さんへ

    水槽台がもともと作りたかったから木工に着手し始めたんですけど、あらぬ方向へ進んでます。
    サンダーは借り物なので、小生も自分のサンダーが欲しいです。
    でも、サンダーまで揃えたら充分です。

    /______________________________________________________________

    ちびえびさんへ

    トリマーがあれば、きっと誰でも一流に見える(本物の一流の方には及びませんが)気がします。
    先々、小生はトリマーでホゾとホゾ穴を作りたいんですが、それをのみ1本でやってく本物の職人さんはすごいなぁと思います。
    トリマーをこれからも勉強したいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/809-4a0e4472
この記事へのトラックバック


更新情報


