--年--月--日 --:--


ベランダ用の棚づくり①

2012年03月24日 15:04

ベランダ用の棚を作ろうと考えてますが、設置場所はここです。

この角の奥です。
120324-R0015294
室外機の後ろ側とでも申しましょうか、その辺です。

あいにく今日は雨。
120324-R001529701
1枚目の写真を反対側から見ると、雨がどの辺まで降ってきているかがわかるかと思います。

暴風の時は、この辺の全部濡れますが、奥の方までは濡れません。
ま、濡れたら濡れたでそん時考えるということで、棚を塗装する予定は外しておきます。
って言うか、塗装が面倒なだけですw

アヤハディオで2×4材6Fが198円だったので5本かったり、合板は11mmのをカットしてもらってきました。
120324-R0015298
墨入れて、ソーガイドの出番ですo(^o^)o ワクワク

木工すべてが苦手で、塗装も苦手で面倒で困った作業なんですが、あーさんの椅子を完成させなければならないので、アヤハディオでこれ↓も買ってきました。
120324-R0015302
和信水性ウレタンニスです。


コメント

  1. みちのく ずんだ | URL | -

    ベランダに出たがってるようですが・・・
    ほんと羨ましい かわいい娘が2人も
    ちょっと厳しいのは年が近いか

  2. 宝島えび | URL | -

    最近、大工さんの仕事が増えてるみたいですねv-410
    器用で羨ましいです。
    そのうち家でも建てるんじゃないですかv-411

  3. 王虎 | URL | 701gxeB2

    シックハウス対応型の塗料は必須ですね。
    子供たちのためにも。

  4. mongy | URL | -

    みちのく ずんださんへ

    そうなんです、あの人は小生がベランダにいると常時出たがってます。
    もしくは、施錠して小生が中に戻れないようにしてしまいますw
    まったくオモロイ人ですw

    /______________________________________________________________

    宝島えびさんへ

    家は建てませんが、my工房とかのムックとかブログを読んでると欲しくなっちゃいますね。
    ま、ベランダ木工が主ですから(先日は屋内で木を切ってて落として、床傷つけてしまいました(;´д`)トホホ、夢のまた夢ですが。
    ちなみに全然苦手で、ネットだから良く見えるだけです。

    /______________________________________________________________

    王虎さんへ

    シックハウスとか、全然わかってないんですが、何ですか?
    それ対応ので塗装すると、子どもらに良いんですか?
    う~ん、聞いたことがあるだけの言葉なので、これは勉強してみなくては。

  5. えび彦 | URL | -

    ベランダ、意外と広いんですね?
    私なら、一枚目の画像の左の壁に水槽の棚を作って、メダカ飼育しますよ!
    おう!シックハウス対応ニスだ~!
    子供が居る家庭は、確かに対策は必要かもです。
    万が一の事もあるので。

    しかし、べランダには沢山のお宝が・・・。

  6. mongy | URL | -

    えび彦さんへ

    なるほどなぁ、メダカ飼育の棚かぁ。
    電源とか無いけど、大丈夫なんでしょうか・・・・って、やる気にさせないで下さいね、今のところw
    お宝をまとめる棚が欲しいんですよねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/816-cff8582c
この記事へのトラックバック


更新情報


