--年--月--日 --:--


久々に山を歩きました~2012.4.15

2012年04月18日 06:55

先日、久しぶりに箕面の山を歩きました。
コース、うんぬんかんぬんは過去ログを見ていただくのが早いかと思いますので割愛。
少しネット徘徊してましたら、どなたが運営されてるのかよく分からないのですが、良く似たコースを紹介されてるのを見つけたのでupしておきます。
higaerimemo.web.fc2.com/というページの、279番です。
この方はGPSなる物を持って歩いておられるようで、山中のルートもとても見やすいものでした。
歩き始めた2009年の秋にこのページがあれば、とても参考になってたのに・・・・、残念。
この方が歩いたのは去年(2011年)の冬のようです。

これ↓は入口付近のマンションと桜と空が綺麗だったので撮ってみました。
120417-R0015359
なかなかいいお天気でした。

いつもの二十二曲がりを登り切った所にあるベンチからの眺めです。
120417-R0015370
木々の中に桜が埋もれて見えるのもなかなか良いものでした。

グググ~イと歩いて、こもれび展望台ですが、この時期葉っぱが落ちてて、視界良好です。
120417-R0015378
めちゃ視野が広くて、心地よかったです。

6時半頃に歩き始めて、箕面の滝に到着したのが8時半でした。
120417-R0015384
まだ、人もまばらでした。

滝からの帰り道に瀧安寺というお寺があって、そこの橋と桜もなかなか綺麗だったので、ちょっとホワイトバランスをいじって撮ってみました。
120417-R0015398
家に帰るとちょうど9時で、プリキュアが終わったところでしたw


コメント

  1. みちのく ずんだ | URL | -

    なつかしいなぁー
    出会った頃は、こんなブログでしたね
    この後、趣味がひろがったんだ
    最後の写真いいじゃん

  2. 黒猫あくあ | URL | Cijmh//g

    こんばんは~

    アクティブですね^^
    家に帰るとプリキュアって(笑
    散歩がてらに気軽に行けていいですね うらやましい~

  3. mongy | URL | -

    みちのく ずんださんへ

    ずんださんも自転車解禁季節となっておられるようですね。
    なんかこういう記事、懐かしいでしょw
    最後の写真、ありがとうございますm(_ _)m

    /______________________________________________________________

    黒猫あくあさんへ

    そうなんです、なかなかいい所なんですよ!
    箕面、いつか来て下さいm(_ _)m
    夏になれば、川床なんかも催されますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/824-b0d2efcb
この記事へのトラックバック


更新情報


