--年--月--日 --:--


チャームとニッソー

2009年12月28日 18:48

L字金具
先日組み立てた職場B-tankの水槽台を裏から見たところです。
L字型金具があるの、おわかりですよね。
ところがどうしたことでしょう。
このL字型金具、一つだけネジがはまりません。
やっぱり安物はイマイチなのかなぁ…とよく見てみると…。
L字金具01

L字金具02

分かっていただけます?
左の金具の穴、少しだけ小さいですよね。
よ~く見ると、左の方の穴にネジ溝が無いのがお分かりいただけますでしょうか?
ま、実際無いから台を組み立てられなかったのですけどね。
そこで小生、注文先の
チャームに問い合わせメールしてみました。
「あ~、そういうことなら直接ニッソーとのやりとりになりますが、ニッソーにお宅の住所や電話番号を教えてもいいですかね?」的なメールが来ました。
なんだか気の進まないメールですよね。
う~ん、やっぱり通販はこういう時に逃げ腰になるのか…。
今回は、丸損かな…、と思いつつも、仕方ないのでニッソーに電話番号を伝えてもかまわないとメールしました。

翌日、
ニッソーからそれはそれは早い電話がかかってきました。

時間は15時以降とチャームに伝えたはずなのに、この様か!
やっぱり、当てにならんな…、と思いつつも、仕方ないのでニッソーの人に事情を話しました。

「ネジ溝がありません」
「あ、そしたらすぐにL字金具1つお送りいたします」
「(えらい速ッ)えーと、不良品の方は?」
「そちらで処分するなりして下さい。返品の必要はありません」

この迅速で確実な対応に、少し「まだまだ世の中、捨てたもんじゃない」と感動しました。
で、肝心のL字金具ですけど、すぐに送られてきました。
L字金具とおまけ
写真のようにおまけも付いてきました。
ニッソーってタワシも発売していたんですね(知らなかった)。
その名も「ピッカピカ」って…、ま、いいけどw
チャームもマルカンニッソーも、しっかりとやってくれるじゃないですか!
小生、嬉しいので、ショップリンクに2つを貼り付けることにしましたw

PS.ホントはこの台、グラつき感が無ければ最高なんですけど、少し不安なんですよね。

ま、安いんだからいいじゃないか!
と、思われた方は
 ↓


コメント

  1. やまさんだ | URL | -

    こんばんは~

    なんだかんだで、素早いアクションでしたね。
    特に、ニッソーさんは!
    ちょっと見直しました。
    ところで、ニッソーの台は天板付きのですよね?
    自分も買おうかなぁ…

    それでは~

  2. mongy | URL | SFo5/nok

    ニッソー頑張れ~、ですよね

    おはようです!

    > ところで、ニッソーの台は天板付きのですよね?
    > 自分も買おうかなぁ…

    http://www.nisso-int.co.jp/aquarium/Cabinet/AssemblyCabinet.htm
    組立2段台 ST-602(NCS-036)
    このURLで行けるかどうか分かりませんが、一応upしておきます。
    このURLにあるST-602というので、天板は上段と下段にあります。
    下段に天板のない組立スチールキャビネット600(NCS-030)の方がこっちです。
    http://www.nisso-int.co.jp/aquarium/Cabinet/SteelCabinet.htm
    こっちの方が斜交いがあるので、断然強度は上です!
    ただ、外部フィルターを下段に置きたかったのでST-602の方にしました。

    ところでやまさんださんってお金持ちですね。
    インペリアルってメチャクチャ高いやつでしょ…すごい!
    繁殖頑張って下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/83-a668cab5
この記事へのトラックバック


更新情報


