--年--月--日 --:--


F-tankをリセットしました

2012年06月23日 20:24

久々アクアネタです。
ようやく重たい腰が上がり、時間的な隙間を作って、まずはF-tankをリセットしました。

↓この写真の右上が旧F-tank、右下がレッドビーのD-tankで、左上に再セット予定です。
120623-F-tankbefore
あたり周辺もゴチャゴチャでございますm(_ _)m

立ち上げ時に作ったなんちゃってパワーサンドを入れてる洗濯ネットに、クリプトの根っこがすごい勢いで食い込んでます!
120623-軽石袋に食い込む
リセットとは言うものの、このなんちゃってパワーサンド入り洗濯ネットは、そのまま新水槽に入れました。

おおお、プレモス様がこんなところにw
120623-シャワパイにプレモス
プレモスの千切れたヤツがシャワーパイプにくっついて、そのまま繁ったようですねぇ。

で、とりあえずリセット後のF-tankの様子です。
120623-F-tankaftre
ミドボンを2つの水槽台の真ん中に移動させました。

水槽の中を今の間だけでも確認しておきましょう。
120623-R0015578
向かって左側に有茎草とクリプト、右側にブセとプレモス、真ん中に巻き直したフレームモスとウォーターフェザーを置きました(ミクロ関係はとりあえずD-tankに。

ブセもプレモスもえらい元気よく育っております。
120623-R0015579
ちなみに、先ほどのようにプレモスの固まりがピンポン球1個分くらい出てきましたが、欲しい方とかいるのかなぁ?


コメント

  1. 黒猫あくあ | URL | Cijmh//g

    こんばんは^^

    吸水パイプでいつの間にか育っている水草って
    ありますよね(笑

    アクアあるあるネタの一つですねっ

  2. えび彦 | URL | -

    ブセは何とか元気なのですが、ずんださんから頂いているプレモスが育ちません。
    溶けるところまでは行ってないのですが、全く生長せず?
    照明なのか水質なのか・・・。
    メダカの卵と交換しますか?(笑

  3. mongy | URL | -

    黒猫あくあさんへ

    ちょっと得した気分です(*^ー゚)v
    しかも、なんかそれがプレモスってのが嬉しかったりします。
    シャワーパイプの出口辺りだから炭酸ガスも多かったんかなぁ?なんて思ったりw

    /______________________________________________________________

    えび彦さんへ

    ブセは聞いたところ、アヌビアスとかと一緒でほとんど炭酸ガスを要しないそうです。
    プレモスは、小生の経験からすると炭酸ガス必須ですね、こりゃ。
    炭酸ガスぶっこむとボコボコ育ってる感じがしますが、プレモス要りますか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/834-6341fa05
この記事へのトラックバック


更新情報


