--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クエン酸処理の結果

2012年06月30日 18:57

だーさんからクチナシのサイズがどんなか?ってコメを頂いていたので、とりあえず100円ライターでサイズ比較です。
120630-R0015628
思っていた感じとくらべてどうですか?



クエン酸処理をした水槽の結果です。

感想ですが、これは人それぞれ感じ方が変わると思うので、読み流す程度で・・・。
120630-R0015602
小生的には充分満足のいく結果でした。

クエン酸水を浸したキッチンペーパーを剥がしてからメラミンでコスコスとこすった結果が↑これです。
まぁ、普通に使う分には充分な結果でした。

ただ、濡れていると気付かないようなブツブツ↓がちらほら乾いてから確認されました。
120630-R0015603
特にフチ無しのガラスが曲げられた辺りはキッチンペーパーが上手にあたっていなかったようで、落ちも悪かったようです。

気がかりなのは、酸処理がしっかりできてるかどうかってことです。
しっかり洗い流しましたが、酸処理なのでちょっと心配です。


コメント

  1. だーさん | URL | JalddpaA

    あらら、どうもありがとう。
    クチナシの花、そこそこに大きめですね。とにかく花びらの厚みが凄いですね。
    後は香りですねぇ・・・。花屋さんで見つけたら確認してみますよ。

    クエン酸洗浄goodの様ですね。今度試してみます、あの白く成る水槽上部も
    取れるでしょうかね?60cmが入る大きなバットが実家に有るのでそれに酸性水
    作って逆さまに浸けて置いたらあのカルシュウム分取れるかも?

  2. mongy | URL | -

    だーさんへ

    クチナシ、どっかでご堪能下さい。
    60が入るバットってでかいですねぇ。
    小生は浸したキッチンペーパーでなんとかこなしました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mongy60.blog14.fc2.com/tb.php/839-8ea325cb
この記事へのトラックバック


更新情報


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。